最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:64
総数:636645
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語の授業その1【7月9日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の学習をがんばっています。

みんなの様子【7月9日(木)のたんぽぽ】

昨日、前から練習していたハンドベルを蒲先生に発表しました。
とても喜んで大成功でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【7月9日(木)の2年生】

 雨のため、休み時間に外で遊べない日が続いています。
体育の授業で、思いっきり体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景【7月9日(木)の3年生】

本日の4時間目の様子です。
1組は算数でした。くり下がりがまたがる筆算の学習をしました。
2組は国語でした。自分が好きな場面の感想と絵をノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送 【7月9日(木)の浅井中小】

 給食の時間に、放送室では放送委員会の当番さんが、お昼の放送を行っています。献立の紹介や連絡をアナウンスしたり、みんなが楽しく会食できるように曲を選んでかけたりしています。

 浅井中小学校には、放送委員会のほかにも、たくさんの委員会があります。委員会のみんなの頑張りが、学校を支えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で「いただきます!」 【7月9日(木)の浅井中小】

 「今日はヒレカツ♪」と嬉しそうな声があちらこちらから聞こえてきました。今日の献立は、ごはん、とうがんじる、牛乳です。

 コンテナ室前では、給食当番の児童が先生から消毒液を手に吹きかけてもらっていました。また、給食当番の児童も、とても手際よく行っていて感心しました。自分の給食を取りにくる児童も静かに並んでいます。みんなで協力して準備をすると早く給食を食べることができます。笑顔で「いただきます!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こびとのくに(図工)【7月9日(木)の2年生】

粘土で「こびとのくに」を作りました。想像力豊かな作品ができあがりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【7月8日(水)の1年生】

算数の時間は、たし算の式を考え、数図ブロックを使って答えを確かめました。
友だちの作った飾りをながめて、素敵な切り方を見つけていました。
放課には、欠席したお友達にメッセージをかいてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり 完成!その2【7月8日(水)の1年生】

今まで作った飾りをつないで完成!すてきな飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり完成! その1【7月8日(水)の1年生】

図工の「ちょきちょきかざり」で、色紙の切り方を工夫して作ったものをつなぎ、飾りを作りました。ちょうどこの時期、七夕飾りのようできれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいうえおで あそぼう【7月8日(水)の1年生】

国語の「あいうえおで あそぼう」の替え歌をクラスのみんなで作り、楽しく読みました。算数では、たし算カードの答えが10になるところにブロックを置きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれだけ跳べる!? 【7月8日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、高跳びの第1回目の記録会でした!今の段階でどれだけ跳べるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

社会テスト頑張っています! 【7月8日(水)の4年生】

 本日の社会の時間はテストでした。みんな集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

大黒柱!【7月8日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の学習です。
リズムに合わせて手をたたいています。
難しいリズムもそろってたたいていました。

図工の授業その5【7月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 完成が楽しみです。

図工の授業その4【7月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 錐(きり)で穴をあけたりもします。

図工の授業その3【7月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 板に色を塗っています。

図工の授業その2【7月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 両手でしっかりと板をおさえて切っています。

図工の授業その1【7月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電動のこぎりを緊張しながら使っています。

音楽の授業その2【7月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp