最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:64
総数:636645
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

社会科の授業その2【7月14日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 集中しています。

社会科の授業その1【7月14日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで頑張ってノートをとっています。

活動の様子【7月14日(火)のたんぽぽ】

たんぽぽでの活動も、交流学級での活動も全力で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 【7月14日(火)の3年生】

1組は先生の読み聞かせです。
みんな興味深そうに聞いていました。
2組は俳句づくりです。上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業【7月14日(火)の3年生】

 今日は書写の授業がありました。
「たて画」の筆使いに気を付けて清書をしました。落ち着いて集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守られて登校 【7月14日(火)のPTA】

 どんより曇り空の朝ですが、子どもたちが元気に登校してきました。地域の皆様、保護者の皆様、朝早くから登校の見守りをありがとうございました。おかげでみんな安全に登校できました。ありがとうございました。

 登校のときに、高学年の子が1年生の子のランドセルを背中で持ち上げてあげたり、横断歩道で声をかけてあげたりしている場面をよく見かけます。きっと、高学年の子たちも、小さいときに同じことをしてもらったのでしょう。おにいさん、おねえさんのさりげない心配りが、バトン渡しのように浅井中小学校に受け継がれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの収穫【7月14日(火)の2年生】

しっかりと降る雨が恵みの雨となり、たくさんのミニトマトが収穫できています。
今日も十個以上獲れた子がいて、大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間その3【7月13日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成した後に、みんなで鑑賞をしました。

図工の時間その2【7月13日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の仕上げをがんばっています。

図工の時間その1【7月13日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 作品の仕上げを行いました。

コロナについて【7月13日(月)の4年生】

学校が再開してから1か月ちょっと経ちました。この時期に、改めてコロナについて調べ、どうしたらコロナにかからないのか、メモにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の力を噴水で確認! 【7月13日(月)の4年生】

 本日の理科の授業では、空気の性質を生かした実験を行いました!噴水で空気の元に戻ろうとする力確認できたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検クイズ 【7月13日(月)の1年生】

生活科の学校探検で見てきた部屋をクイズにして、みんなに発表しました。
なかなか正解できない問題もあって、大変盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間 その2【7月13日(月)の1年生】

隅々まできれいにした後は、しっかり手を洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間 その1【7月13日(月)の1年生】

掃除の時間は、自分の分担をしっかりとやっています。6年生に教えてもらいながら、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【7月15日(月)の1年生】

音楽の時間に「おちゃらか」で手遊びをしました。友達とじゃんけんをしながら、曲に合わせて体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生きもの大好き!【7月13日(月)の2年生】

 おうちでとった生き物を学校に持ってきて、みんなに見せてくれる子がたくさんいます。休み時間に、多くの子が観察をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざん 【7月13日(月)の1年生】

「のこりはいくつ」をブロックを使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【7月13日(月)の2年生】

国語の授業で「スイミー」のお話を読んでいます。
スイミーや赤い魚の気持ちを想像して、プリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【7月13日(月)の4年生】

今日もしっかりと歯を磨きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp