最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:48 総数:584238 |
7月14日(火)算数の授業 【6年生】まとめをした後、みんなで確認問題をしていました。 正解を喜び合っていました! 7月14日(火)算数の授業 【1年生】一人一人が「計算のカード」を使って、足し算の暗算の学習をしていました。 みんな一生懸命に取り組んでいました! がんばれ!1年生! 7月14日(火) ゴムや風の力【3年生】ウィンドカーの風受けに弱い風と強い風を当てて、3回ずつ記録をとりました。 自分で組み立てた車が走っていく姿を見て、とても楽しそうに実験をしていました。 7月13日(月)上手に行っています!【1年生】本日から、小さいおかずとごはんのつけ分けを当番の子どもたちで行うようになりました。 (大きいおかずのつけ分けは、担任の先生や特別支援協力員の先生方が行っています。) 当番の子どもたちは、上手につけ分けを行っています! その他の当番の子どもたちは、手際よく配ることもできています。 当番以外の子どもたちも静かに待つことができています。 みんな協力できていますね。 7月13日(月)国語の授業 【4年生】「一つの花」という単元を学習していました。 落ち着いた噴気の中で、表を用いていろいろな視点で、整理しながら、文章を読みとることを学んでいました。 7月13日(月)社会の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、教科書や資料集、映像資料などを使って、授業が進められていました。 7月13日(月)理科の授業 【5年生】台風が近づくと、どのようなことが起きるだろうか、天気がどのように変わるだろうかなどの問題を、みんなでじっくり考えていました。 7月13日(月)算数の授業 【3年生】計算のやり方を学んで、練習問題をいっしょうけんめいに解いていました。 がんばれ!3年生! 7月13日(月)国語の授業 【1年生】「くちばし」という単元の学習をしていました。 先生の指示に従って、みんなで声をそろえて教科書を上手に読んでいました。 また、授業プリントにまとめをしっかり書いていました。 この調子で、前向きにこつこつとがんばっていきましょうね。 7月13日(月)体育の授業 【2年生】屋内運動場で、ドッジボールを行っていました。 上手に投げたり、受けたり、逃げ回ったりして、楽しそうに運動していました。 時々、飛び跳ねて喜んでいました! 7月13日(月)元気に登校子どもたちは、見守り隊の皆さんに見守られながら、今日も元気に登校してきました。 保護者の皆様、検温・報告、送り出しなど、ありがとうございます。 見守り隊の皆様、いつもありがとうございます。 7月10日(金)外国語活動の授業2【3年生】外国での数字の数え方をじゃんけんやゲームなどを交えて、 楽しく学習しました。 初めて知ることを学ぶときの子どもたちの表情は、とても輝いていました。 7月10日(金)給食も慣れました!【1年生】給食当番と先生と特別支援協力員の先生で準備し、みんなでおいしくいただいています。 ずいぶん、慣れました! ハイ!チーズ! 「先生も撮ってあげて」の一言で、先生も思わず笑顔がこぼれました。 7月10日(金)『末広チャンネル』『末広チャンネル』は、児童会・代表委員会の企画で、末広小学校のみんなを笑顔にするために、原則水曜日と木曜日のお昼の放課に放送されるものです。本日は特別にありました。 各学級の代表委員が順番に、末広小学校に関わるクイズなどを放送しています。 教室で聞いていた子たちから、「全部合っていた!」という声も上がっていました。 児童会・代表委員会のみなさん、ありがとうございます! 7月10日(金)家庭科 裁縫【5年生】7月10日(金)保護者ボランティアの皆様、ありがとうございます保護者ボランティアの方々にトイレ掃除や消毒を手伝っていただきました。 とても助かりました。ありがとうございました! 保護者の皆様でご都合がつくようでしたら、お手伝いをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 7月10日(金)家庭科の授業 【6年生】ミシンを使って、オリジナルのナップサックを作っていました。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 完成が楽しみですね! 7月10日(金)算数の授業 【5年生】最初に、平行四辺形とはどんな形かについて、何度も確認していました。 一人一人に配られた四角形を切り抜いて、学習が進められていました。 明るい雰囲気の中で、みんな前向きに取り組んでいました。 7月10日(金)今日の様子 【あすなろ】本文をこつこつと読んで、内容をじっくり読み取っていました。 給食は、みんなで協力して準備して、いただいています。 廊下には、「七夕まつり」での願いごとが掲示されています。 7月10日(金)算数の授業 【4年生】一億をこえる数について、学習をしていました。 落ち着いた雰囲気の中で、練習問題をみんなで解いて、確認していました。 進んで手を挙げることができていました! |
|