最新更新日:2024/11/28 | |
本日:91
昨日:86 総数:585000 |
7月8日(水)集中して取り組む 【5年生】沖縄県について、学習していました。 様々な資料を使って、授業が進められていました。 黒板にまとめられたことを、ノートにしっかり書いていました。 落ち着いた雰囲気の中で、みんな集中して取り組むことができていました。 7月8日(水)外国語活動の授業 【4年生】一人一人が好きな物や嫌いな物を考えて、英語で伝え合っていました。 全体の場でも進んで発表していました。 みんなの前で発表することは、少し勇気が必要ですが、まちがってもいいので挑戦しましょうね!前向きにがんばることが力になります! 7月8日(水)元気に遊んでいます雨が上がり、運動場が使えようになりました。 ただし、ブランコなどがあるところは、土のため、使うことができませんでした。 バスケットをしたり、サッカーをしたり、だるまさんが転んだをしたり、ドッジボールをしたりして、元気に遊んでいました。 7月8日(水)算数の授業 【5年生】割合についての文章問題を、関係図を書いて数量の関係をはっきりさせて、式を作って問題を解いていました。 関係図を書くとよくわかりますね! 7月8日(水)図画工作の授業 【3年生】木片をくぎやボンドで組み合わせて、作品作りに取り組んでいました。 水彩絵の具で、色付けを始めている子もいました。 みんな想像力を働かせながら、黙々と取り組んでいました! 7月8日(水)今日の授業 【あすなろ】それぞれの学級で、一人一人が漢字の学習などに、しっかり取り組んでいました。 こつこつとがんばっていきましょう! 7月8日(水)国語の授業 【2年生】「たんぽぽのちえ」という単元を学習していました。 授業プリントを使って、文章の意味を読みとりながら授業が進められていました。 せのびするようにぐんぐんのびる、たおれていた花のじくがまたおき上がる 、なぜそんなことをするのかな? いろいろ話し合いながら考えていました。 7月8日(水)算数の授業 【1年生】「あわせていくつ」という学習をしていました。 文章を読んで、数図ブロックを使うなどしながら、考えていました。 先生の言うことをよく聞いて、ノートをしっかり書くことができていました! この調子でがんばりましょう! 7月8日(水)登校の様子早朝の大雨で心配されましたが、多くの見守り隊の方々に見守られながら、子どもたちはいつものように登校してきました。 現在、通常日課で授業を行っております。 今後も、本校ホームページの「緊急時の対応」およびお知らせ等文書の「災害発生時における児童の登下校について」に掲載させていただいておりますように、児童の安全を考えて、保護者や地域の皆様等とともに協力して対応していきたいと考えております。 よろしくお願いします。 7月8日(水)大雨における登校について
次のようにお願いします。
1 通学路の状況を十分把握していただき,危険がないと判断された場合には,登校させてください。 2 雨が激しかったり,道路が冠水していたりして,登校が困難と判断された場合は自宅で待機させてください。様子をみて,登校が可能と判断された場合は,速やかに登校させてください。 なお、本校ホームページの「緊急時の対応」、お知らせ等文書「災害等発生時における児童の登下校について」(6月3日付文書)にも掲載しておりますので、ご確認をよろしくお願いします。 7月7日(火)国語の授業 【1年生】「くちばし」という単元の学習をしていました。 みんなで音読をしていました。 その後、どんなことが書いてあったか、発表していました。 上手に読むことができていました! さらに、家でも練習しましょうね。 7月7日(火)理科の授業 【5年生】テスト範囲が発表されて、みんなでこれまで学習してきたことについて、進んで問題を出し合い、答え合っていました。 みんなで楽しく学んでいました! 7月7日(火)算数の授業【あすなろ】7月7日(火)社会の授業 【3年生】原材料がどこからやってきて、染色などの加工がどのようにされて、おり物になっていくかなど、身近な工場について、じっくり学んでいました。 7月7日(火)算数の授業 【6年生】「分数÷分数」の学習を行っていました。 これまで学習してきたことを基に、いろいろ考えていました。 教室の後ろには、七夕飾りの掲示がありました。 願い事がかなうといいですね! 7月7日(火)外国語活動の授業 【4年生】映像と音声の資料を使って、聴き取りの学習をしていました。 人の名前や、どんな色が好きか、嫌いかなどを、一生懸命に聴き取っていました。 7月7日(火)算数の授業 【2年生】2つの教室に分かれての少人数指導で行われていました。 「cm」の単位を使って、長さを表すことについて学習していました。 落ち着いて、取り組むことができていました。 7月6日(月)楽しく、繰り返し学ぶ【1年生】教科書の問題のバスに乗る人、降りる人が順に出てきて、最後に何人になるかという問題を、数図ブロックを使って学習しました。 その後、先生が作った問題に、いろいろ挑戦していました。 セントレアから飛行機に乗って世界旅行に出かけ、インドやイタリア、フィンランドなどをめぐって日本に帰ってくるなどの問題でした。 みんな楽しく学んでいました! 7月6日(月)みんなで学ぶ 【6年生】黒板を使って、問題を解いた児童の発表について、質問や確認をしながら、みんなでしっかり学んでいました! 7月6日(月)算数の授業 【3年生】みんなよい姿勢で、しっかり取り組むことができていました。 担任の先生は、みんなの取り組みの様子を確認していました。 |
|