最新更新日:2024/07/01
本日:count up11
昨日:55
総数:185238
いよいよ中体連 7/6は卓球部が全力で戦います

朝の活動 卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卓球部のフレンドリーマッチは、男子が24日、女子が25日です。
 どの部活も、全力で頑張ってほしいです。

朝の活動 バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バレー部のフレンドリーマッチも、野球部と同じく、明日行われます。

朝の活動 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部活、明日からフレンドリーマッチが始まります。今日は、3年生と一緒に活動する最後の練習になります。野球部は、明日、フレンドリーマッチが行われます。時折、日が差しています。いい日になるといいです。

今日の給食

 本日は、「ふじのくに地産地消献立」でした。
 献立は、
      黒糖入りうずまき型パン
      牛乳
      富士山コロッケ
      キャベツとツナのソテー
      野菜とお豆のスープ              でした。

      かわいい富士山コロッケでした。
                        
画像1 画像1

授業風景 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、社会のテスト返しの授業です。これですべての教科が返ってきました。初めての定期テストは、どうだったでしょうか?良かった点、改善すべき点をきちんと反省して、必ず次へ活かしたいですね。

授業風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、国語で短歌の学習です。短い言葉から広がる情景や言葉の用い方で変わる情景など、言葉の力を感じています。俳句とはまた違った味わいを学習していきます。

授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、体育、バレーボールです。テスト返しの授業が終わり、笑顔で取り組んでいます。

朝の活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 不安定な天候が続いていますが、今朝は野球部も外で練習です。

朝の活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 フレンドリーマッチが近づいています。朝の練習も貴重な時間となります。

朝の活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生の応援団は、明日の激励会に向けて、朝から練習に励んでいます。

授業風景 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、初めての定期テストを経験し、今日は、テスト返しの授業が続きます。国語では、テストに出題された問題を、もう一度解きながら、テストの反省をしています。テストが終わった後にやるべきことも、しっかり習慣化したいですね。

授業風景 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の総合は、須山の魅力についての新聞作りです。6月に新聞記者の方から教えていただいたことを活かして、作成中です。スクールコーディネーターの方のご協力もいただき、完成にむけて励んでいます。

授業風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、総合で篠笛の練習です。前回から、曲の演奏に入っています。音もしっかり出るようになり、すごい上達ぶりです。

授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 17日(金)に行われた第1回定期テストは、どうだったでしょうか?今日から、テストがどんどん返ってきます。テスト勉強も含めて、取り組みの反省をしっかりしましょう。

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空が広がる気持ちの良い朝ですが、暑くなりそうです。今朝の活動は、読書です。静かに集中して、今週もスタートです。

野球部 練習試合 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4

野球部 練習試合 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その3

野球部 練習試合 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

野球部 練習試合 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日(7/19)に野球部の練習試合が行われました。霧の中でしたが、深良中と対戦しました。次回の試合は7/23に、裾野西・富岡 戦を予定しています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、梅雨明けのかのように青空が広がっています。先週は涼しかった須山にも、「夏が来た!」という感じがします。
 校舎の裏側にあるそば畑の白色がいつのまにか消えたと思ったら、今日は、刈り取りでした。
 来週から始まるフレンドリーマッチに備えて、用務員さんもグラウンドの整備をしてくださっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/19 3年生希望補充学習(〜21日)
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219