算数の様子 3年(6/26)
問題を読んで、答えの求め方を図に表して考えました。
【3年】 2020-06-26 11:27 up!
国語の様子 2年(6/26)
「たんぽぽのちえ」について、わかったことや思ったことをプリントに記入しました。
【2年】 2020-06-26 11:08 up!
体育の一コマ 1年(6/26)
準備運動をした後、服装を整えています。次の運動を行う前に、木陰で水分補給をしました。
【1年】 2020-06-26 11:00 up!
聴力検査 5年(6/26)
オージオメータという機器を使って、聴力検査を行いました。使用するごとに除菌シートでを使って、除菌しました。
【5年】 2020-06-26 10:54 up!
図書館たんけんをしたよ 2年(6/25)
国語の「図書館たんけん」の学習として、司書の松山先生に、図書館の本は、みんなが探しやすいように、なかま分けされていることを教えていただきました。学びを生かして、分類番号から本を探しました。
【2年】 2020-06-25 19:48 up!
今日の様子 6年(6/25)
今日の書写では、「歩む」という言葉を清書しました。どの子も一生懸命取り組んでいました。理科の学習では、体のつくりとはたらきについて学習してます。算数では、文字を使って表わされた式の意味について考えました。
【6年】 2020-06-25 17:10 up!
新型コロナウィルス感染症に対応した場合の措置について
文部科学省の通知を受け、新型コロナウィルス感染症の感染者が発生した場合の措置について以下のように変更します。
文書はこちらをご覧ください。
1 児童生徒が新型コロナウィルス感染症に感染した場合は、出席停止とする。学校については、保健所が濃厚接触者等を特定するまでの間、学校の全部または一部を休校とする。
2 児童生徒が新型コロナウィルス感染症の濃厚接触者になった場合は、出席停止とする。学校については臨時休校の措置は行わない。
【緊急情報】 2020-06-25 17:09 up!
エーデルワイスを演奏したよ。 4年(6/25)
音楽の授業ではリコーダーで、「エーデルワイス」を練習しています。きれいな音色になるように、息づかいに注意して吹くよう頑張っています。
【4年】 2020-06-25 16:39 up!
アルファベットを覚えよう!なかよし組(6/25)
初めにABCの歌を歌い、アルファベットのカードゲームをしました。半分になったカードを組み合わせて文字を完成させます。最後は、書き順に気を付けて大文字の練習をしました。
【なかよし組】 2020-06-25 16:39 up!
図工 5年(6/25)
「わくわくプレイランド ビー玉のぼうけん」に取り組みました。木取り図に沿って、電動のこぎりで板を切り抜きました。思い通りに切っていくのは、少し難しいですが、集中して電動糸のこぎりを扱っていました。
【5年】 2020-06-25 16:39 up!
良く聞こえました なかよし組(6/25)
聴力検査では、先生の指示をよく聞いて、みんな素早く反応することができました。
【なかよし組】 2020-06-25 15:59 up!
今日の給食 6月25日(木)
☆今日の献立☆
ご飯、牛乳、韓国風わかめスープ、プルコギ
☆学校給食献立あれこれ☆
今日のプルコギは、牛肉を野菜といっしょにいため煮にした料理で、コチュジャンという調味料を使っています。コチュジャンは、とうがらしを使った発酵食品です。鍋物やいため物、煮物などさまざまな料理に使われます。
※
一宮市学校給食会WS(本校は南部共同調理場・小学校の献立です。)
※
好評献立のレシピ公開
【給食】 2020-06-25 12:31 up!
体育「バスケットボール」 5年(6/25)
ターンやシュートなどの練習に取り組んだ後、3対2でパス練習を行いました。楽しく取り組んでいました。
【5年】 2020-06-25 12:14 up!
家庭科「ミシンの使い方」 6年(6/25)
デジタル教科書を活用して、ミシンの使い方を確認しました。しっかり身につけて、ミシンを使いこなしてほしいです。
【6年】 2020-06-25 11:41 up!
国語「聞き取りテスト」 4年(6/25)
CDから流れる話をよく聞いて要点をメモし、その後問題に取り組みました。みんな、自信があるようです。
【4年】 2020-06-25 11:38 up!
図画工作「かんしょう会をしよう」 3年(6/25)
自分の顔をかいた絵が完成したので、鑑賞会を開きました。友達の作品の良いところをたくさん見つけることができました。
【3年】 2020-06-25 11:35 up!
図書館オリエンテーション 2年(6/25)
図書館司書の先生から、図書館にどんな種類の本があるのかを聞きました。たくさんの種類の本があるので、どんどん利用してほしいです。
【2年】 2020-06-25 11:33 up!
算数「いくつといくつ」 1年(6/25)
数図ブロックを使って、9をいくつといくつの分けています。楽しく取り組んでいました。
【1年】 2020-06-25 11:29 up!
こんなに大きくなったよ 3年(6/25)
理科の授業で育てているヒマワリやホウセンカが大きくなり、観察しました。根がたくさんありました。
【3年】 2020-06-25 11:27 up!
何がかくれているかな (6/25)
1枚目と2枚目は、1年生の教室の南側の花壇にあるヒマワリの写真です。1枚目の写真をみて何がどこに隠れているかわかりますか。2枚目の写真を見るとわかりますね。
【ESD】 2020-06-25 08:53 up!