最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

がんばっています【6月17日(水)の3年生】

 今日の音楽の授業は、音楽に合わせて手拍子をしました。拍を感じて、思い思いに表現しています。いろいろな曲で楽しみたいと思います。
 明日は、社会の町探検をします。前回は、南に向かいましたが、今度は、学校の北側から東へ歩きます。お天気は、曇から雨もようのようですが、1・2時間目の予定です。水筒は、お茶を多めに持たせていただくようお願いします。
画像1 画像1

みんなの様子【6月17日(水)のたんぽぽ】

今日は音楽がありました。
音に合わせて、声を出したり体を動かしたりとても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月16日(火)のたんぽぽ】

交流の授業では、先生のお話をしっかり聞いています。放課はみんなで一緒に遊ぶことが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シェイクアウト訓練【6月17日(水)の2年生】

本年度初めてのシェイクアウト訓練(身を低くして安全を保つ)をしました。いつ起こるかわからない災害に対して、正しい行動を身につけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【6月16日(火)の6年生】

くるくるクランクの作品作りに取り組みました。だんだん作品が出来上がった来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリルタイム【6月16日(火)の6年生】

ドリルタイムに算数のプリントに取り組みました。今日のプリントは対称な図形の復習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の時の漢字を使って 【6月16日(火)の4年生】

 本日の国語の時間には、3年生の時にならった漢字を使ってたくさんの文章を作りました!みんな前にならった漢字しっかり使えるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業【6月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の先生から英語を教えてもらいました。

学習の様子 その1【6月16日(火)の1年生】

地震がおきたときに机の下にもぐる「シェイクアウト」の訓練をしました。算数では「7はいくつといくつ」を学習しました。最後に2人で、サイコロを振って、「合わせて7になあれ」遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素早く反応しました! 【6月16日(火)の4年生】

 本日、授業の途中に避難訓練がありました。放送がかかると素早く反応し、すぐに机の下にもぐり安全確認ができるまで静かにすることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業その2【6月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 集中しています。

算数の授業その1【6月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立体の体積の求め方を考えました。

社会科のテストその2【6月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中しています。

社会科のテストその1【6月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科のテストをがんばっています。

シェイクアウト訓練【6月16日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目に、地震があったことを想定した訓練を行いました。

活動の様子【6月16日(火)の1年生】

地震を想定したシェイクアウト訓練、算数のいくつといくつの練習、屋運にあるもの見つけ。暑い日でしたが、いつも一生懸命な1年生。頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋内運動場での体育の授業 その2【6月16日(火)の1年生】

初めての屋内運動場での体育。赤白並びを覚えました。
なんという美しい整列!
その後は、ろくぼくで楽しく運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検をしたよ(屋運)【6月16日(火)の1年生】

屋内運動場にどんなものがあるものかを見て、カードに書きました。跳び箱や、バスケットゴール、舞台、天井にあるライトなどたくさんのものを見つけることができました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

屋内運動場での体育の授業 その1【6月16日(火)の1年生】

屋内運動場で背の順並びをし、男女各2列の並び方を覚えました。その後、肋木に登り、ぶら下がって遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【6月16日(火)の6年生】

画像1 画像1
理科の時間です。
でんぷんについて勉強をしています。



新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp