最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:64
総数:636639
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語の授業その1【7月21日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばって英語に取り組んでいます。

虫とりをしたよ!【7月21日(火)の2年生】

 みんなで虫とりをしました。上手に何匹もつかまえた子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業その3【7月21日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞いた話を一生懸命書いています。

社会科の授業その2【7月21日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命話を聞いて資料を調べています。

社会科の授業その1【7月21日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばって挙手・発表をしたり、話を聞いています。

朝のFUNタイム【7月21日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新聞を紹介しています。

コロナ新聞作り【7月21日(火)の4年生】

コロナについて調べ、新聞にまとめています。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【7月21日(火)のたんぽぽ】

学習に一生懸命取り組んでいます。歯磨きも丁寧に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【7月21日(火)のたんぽぽ】

放課はなかなか暑くて外へ遊びに行けないのでたんぽぽ学級に遊びに来てくれる4年生がたくさんいます。みんな礼儀正しく、優しい気持ちで来てくれるのでうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【7月21日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間です。
空気砲で実験しています。
楽しそうです。

手を描きました! 【7月21日(火)の4年生】

 本日の図工の時間には、手を描きました!自分の手を見てしっかりと書くことができたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も外で遊べません 【7月21日(火)の浅井中小】

 せっかくの晴天ですが、今日はどんどんWBGT(暑さ指数)が上昇していきます。
 2時間目の放課も昼放課も外で遊ぶことができませんでした。
 また、室内で過ごしていても熱中症になる可能性があるため、校内放送で水分補給やエアコンで体を冷やして休めることを繰り返し呼びかけました。
 この後、下校時刻にもまだ厳しい暑さになっていることが予想されます。下校時刻10分前まではエアコンの効いた教室で過ごし、外で待つ時間を短くしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【7月21日(火)の3年生】

今日の2時間目の様子です。
1組は算数のテストをしました。真剣に一つひとつ丁寧に取り組んでいました。
2組は道徳の学習をしました。「友達」とはどのような存在なのかを考え、話し合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨天時の学級あそび(学活)【7月21日(火)の2年生】

先日の雨天時、学活の時間に学級あそびをしました。「連続じゃんけん勝ち」連続で何人じゃんけん勝ちができるかの活動の様子です。楽しいひと時となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな飾り その2【7月20日(月)の1年生】

はさみで切り方を工夫して、すてきな飾りになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきな飾り その1【7月20日(金)の1年生】

図工の作品が窓をきれいに飾っています。風が吹くとサラサラと音をたてて、涼しげです。
みんなで作品と一緒に写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

垂直、平行のかき方【7月20日(月)の4年生】

算数の時間は、三角定規を使って垂直な直線、平行な直線のかき方を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い継続中【7月20日(月)の4年生】

コロナにかからないよう、全員でしっかりと手洗いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【7月20日(月)の1年生】

天気がよく、あさがおがきれいに咲いていました。毎朝、水やりをし、花が何個咲いているかをあさがおカレンダーに記録しています。算数のプリントやひらがなおけいこ帳の「はをへ」を書いて、復習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字のテスト【7月20日(月)の6年生】

1学期に習った漢字のテストがありました。休み時間には、ドリルで確認をする子、お互いに問題を出し合って確認する子などたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp