最新更新日:2024/11/29 | |
本日:8
昨日:39 総数:585135 |
7月28日(火)算数の授業 【1年生】教科書の計算カードの問題をみんなで解いていました。 改めて計算のしかたを確認した後、一人一人で答えが1になる計算を見つけていました。 答えが1になる計算の上には、数図ブロックを置いていました。 みんないっしょうけんめいに考えていました。 7月28日(火)理科の授業 【6年生】プリント集を使って、復習を行っていました。 さすが6年生!静かに集中して、取り組むことができていました! 7月28日(火)うれしい「お弁当」!【2年生】子どもたちは、お家の人に感謝しながら、うれしそうに「お弁当」を食べていました。 保護者の皆様、ありがとうございます。 あと3日あります。よろしくお願いします。 7月28日(火)テストもがんばっています【2年生】いっしょうけんめいにがんばっています。 これまで勉強してきた成果を十分に発揮してほしいと思います。 がんばれ!2年生! 7月28日(火)元気に遊んでいます子どもたちは、元気に遊んでいます。 時間になれば、すみやかに教室にもどっていきます。 手洗い、水分補給をしています。 7月28日(火)外国語科(英語)の授業 【5年生】「day」と「date」の使い方や聞き方について、学習していました。 いろいろな場合でどちらを使うとよいかを、みんなで考えていました。 7月28日(火)算数の授業 【4年生】方がん紙を使って、垂直になっている直線や平行になっている直線を見つけていました。 進んで取り組むことができていました。 7月28日(火)国語の授業 【3年生】「夏」に関わる言葉を進んで発表していました。 その後、みんなで教科書をしっかり読んでいました。 7月28日(火)今日の授業 【あすなろ】それぞれの学年に応じて、授業が進められていました。 ともに国語を学習していました。 こつこつとがんばっていました。 7月28日(火)見守り、ありがとうございます見守り隊の皆様、保護者の皆様、いつも子どもたちを見守っていただき、ありがとうございます。 7月27日(月) お弁当うれしいな 【5年生】
今日から1週間は、お弁当Dayです。朝からみんなお弁当の時間を楽しみにしていました。お昼の時間になると「やったー、お弁当だぁ」と大喜びで、おいしくいただきました。また、今日から1週間は、ノーチャイムデーです。時計を見て、それぞれに自覚をもって行動しています。いつもとは少し違った新鮮な気持ちで、みんなで声をかけ合って1日を過ごすことができました。「それぞれが自覚をもって、主体的に動く」この機会に新たな成長が見られそうです。新たな環境を上手く生かして、実りある1週間にしていきます。
7月27日(月)うれしい「お弁当タイム」!お家の方に感謝しながら、みんなおいしそうに食べていました。 保護者の皆様、ありがとうございます。 1週間よろしくお願いします。 7月27日(月)算数の授業 【1年生】ひき算の学習をしていました。 先生がめあてを書いて、一人一人のノートを確認していました。 どうして、ひき算の式になるのかをみんなで考えていました。 7月27日(月)算数の授業 【4年生】三角定規1組を使って、垂直や平行の線を引き方を学習していました。 明るい雰囲気の中で、子どもたちが進んで発表して授業が進められていました。 7月27日(月)明日のために保護者ボランティアの皆様、協力をしていただき、ありがとうございます。 7月27日(月)算数の授業 【5年生】落ち着いた雰囲気の中で、授業が進められていました。 問題の読み取りについて、進んで確認することができていました。 教室の後ろには、「自主勉強」の取り組みが掲示されていました。 「自主勉強」に進んで取り組むことができるといいですね! 7月27日(月)図画工作の授業 【あすなろ】紙でつくる立体作品で、上から下の階へビー玉を工夫しながら転がして落としていくことができるように作っています。 のりやはさみ、ホチキスなどを使って、いろいろ工夫しながら作っていました。 7月27日(月)国語の授業 【2年生】丸、点、かぎの正しい書き方や使い方について、学習していました。 ノートをしっかり書きながら、いっしょうけんめいに学んでいました。 7月27日(月)こまめに「手洗い」写真は、お弁当タイム前の「手洗い」の様子です。 7月27日(月)算数の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、授業が進められていました。 ヒストグラムや柱状グラフについて、プリントを使ってしっかりまとめていました。 |
|