最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:50
総数:636662
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

20年後のぼく私【6月25日(木)の6年生】

自分に向いている職業について診断し、仕事の内容を詳しく調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【6月25日(木)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館で本を借りました。
天気もくずれやすい季節です。
読書にも親しんでもらおうと思います。

学校探検 その2【6月25日(木)の1年生】

保健室へ行き、救急セットやベッドなどを見つけました。保健の先生に質問もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1【6月25日(木)の1年生】

校長室や職員室の探検をしました。教頭先生に質問をしたり、歴代の校長先生の写真をはじめて見たりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのテスト【6月25日(木)の1年生】

はじめて算数のテストを行いました。机をいつもより離し、一問ずつよく考えて解きました。教頭先生に書写を教えて頂き、算数では、積み木を使って形を写しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステキな作品 その2【6月25日(木)の4年生】

楽しそうな、ステキな作品がいっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ステキな作品 その1【6月25日(木)の4年生】

完成に近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字テスト【6月25日(木)の4年生】

漢字テストがありました。みんな頑張ってテスト勉強をしていたけれど、どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

走り高跳び その1【6月25日(木)の4年生】

今日は屋運体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走り高跳び その2【6月25日(木)の4年生】

記録会では多くの子が新記録を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の授業【6月25日(木)】

道徳の授業で自分の得意なことやいいところについて考えました。
自分の長所をどのように生かしていけばよいか、みんなのために何ができるかについて、学級みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きの時間【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食後に歯を磨いています。

社会科の授業その2【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな一生懸命聞いて、ノートをとっています。

社会科の授業その1【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業をがんばっています。

コロコロガーレそろそろ完成?? 【6月25日(木)の4年生】

 本日の図工の時間にはコロコロガーレを作成しました!片付けもみんなで協力してできました!えらい!作品もそろそろ完成かな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指使いはどうだったかな?? 【6月25日(木)の4年生】

 本日の音楽の授業では、鑑賞と楽譜の読みや指使いを確認しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生「外国語」

画像1 画像1
こんにちは。今日は外国語の授業を行いました。
How many〜?について勉強しました。みんな、手をあげ、積極的に授業に参加していて素晴らしいです。

英語の授業その1【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語を一生懸命、聞き分けています。

再テストの授業【6月25日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の再テストをがんばっています。

ガーデンサポーターのみなさんの活動 【6月25日(木)のPTA】

 今日はガーデンサポーターのみなさんが集まって会議をしていました。ガーデンサポーターの活動を紹介する掲示物を作成してくださるそうです。どんな掲示物ができるか楽しみです。屋内運動場に向かう廊下に掲示する予定ですので、児童のみなさん楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/6 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校
8/7 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp