最新更新日:2024/09/09
本日:count up69
昨日:30
総数:854143
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

8・6(木) 新型コロナウイルス感染防止に向けて(お願い)

画像1 画像1
「緊急事態宣言」の8月6日(木)から8月24日(月)までの19日間、愛知県知事から以下の要請がありましたので、ご協力をお願いします。
(1)不要不急の行動自粛・行動の変容をお願いします。
(2)お盆休み期間中の行動自粛をお願いします。
(3)県をまたぐ不要不急の移動は自粛してください。
(4)感染防止対策の徹底をお願いします。

※新しい生活様式を踏まえた家庭での取り組みについては下記を参照してください。

新型コロナウイルス感染症対策〜「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組


※COCOA(厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ)の積極的な活用への協力をお願いします。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

緊急 8・6(木) 明日の日程変更について

【新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る今後の対応について】

 本日、愛知県において「緊急事態宣言」が発表されました。このような状況を鑑み、本市の小中学校においては、下記のような措置をとることといたします。保護者の皆様には趣旨を十分にご理解いただき、新型コロナウイルス感染症の拡大防止とお子さんの静養にご協力くださいますようお願いいたします。

1 明日(8/7)は午前中日課とします。
2 下校時刻は、11時20分を予定しています。(お弁当の必要はありません)
3 児童クラブに参加する児童については、15時15分まで学校で過ごします。お弁当を持たせてください。

詳しくは、本日、お子さんを通じて文書を配付します。ご確認ください。
下記をクリックして確認することができます。

8/6新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る今後の対応について
画像1 画像1

8・6(木) 明日に備えて

 ボランティアの方によるトイレ清掃・消毒作業を行っています。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 今日は広島に原子爆弾が投下された日です

1945年8月6日、広島市に原子爆弾が投下されました。

6年生の教室では平和について考える授業がありました。

戦争は二度と起こしてはいけませんね。

被爆国日本に住む一員として、今日と8月9日は忘れてはいけない日ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 6年1組 書写の時間

「思いやり」の清書。

点画のつながりを意識して書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・6(木) 6年2組 書写の時間

「思いやり」の清書

点画のつながりに気をつけて書きます。

また、文字の大きさや配列に気をつけて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・6(木) 通学班会

 1学期ものこりわずかとなりました。
 通学班の1学期の反省をおこなうとともに、2学期の登下校についての確認もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) おいしいね!

 久しぶりのお弁当。

 1年1組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) おいしいね!

 お弁当の時間。
 1年2組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) さあ! お弁当!

 3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 2年1組 算数

LとdLについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 1年2組 しょしゃ

 ちいさく かく じ

 びよういんと びょういんは
 にているけど ちがうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 2年2組 国語

 「ありがとう」を
 どんな人に、どんなことで伝えたいか
 発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) なかよし 残暑見舞い

 友達に充てて
 本物のはがきに残暑見舞いを書きました。

 おうちに届くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 放課が終わって

 中間放課後。
 6年生のあわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 3年1組 国語

物語「まいごのかぎ」

段落のまとまりごとに、感想文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8・6(木) 5年1組 社会

米作りの盛んな地域について、
その理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・6(木) 5年1組 国語

みんなが生活しやすいように、
身の回りにどんなものがあるか
探しました。

点字ブロックや、自動ドア、
電車の英語のアナウンスなどいろいろありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8・6(木) 3年2組 理科

ゴムのはたらき。

引っ張り方の強弱で、
ゴムの反発力はどう変わるかな?
画像1 画像1

8・6(木)あさのてあらい

 1年生。
 あわあわゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp