最新更新日:2024/07/01
本日:count up50
昨日:70
総数:185222
いよいよ中体連 7/6は卓球部が全力で戦います

授業風景 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、理科です。前時に行った実験のまとめをしています。実験後の分析や考察が大事ですね。

授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 残り1週間も頑張っています。1年生は、体育でバレーボールです。ネットをはさんで練習しています。
 

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みまで今週1週間を残すだけとなりました。梅雨明けをし、青空が広がる日となり、気持ちも晴れ晴れという感じです。
 朝から仕事のある委員会は、しっかりと活動しています。学年・生活委員会は、ライン引きをしています。福祉・環境委員会は、金曜日に行ったワックス清掃の片付けを積極的にしていました。指示がなくても考えて行動できる姿が素晴らしいです。
 残り1週間、感染予防にも、熱中症にも気を付けて頑張りましょう!

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の学活は、夏休みにむけての話でした。夏休みの過ごし方についての話を聞いたり、しおりを使って、計画を立てたりしました。例年より短い夏休みとなりますが、充実した休みにしましょう。

峰友祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月10日に峰友祭の団結式が行われましたが、合唱の練習やスローガンの募集など、いろいろな準備も始まっています。昨日からスローガンを決めるための投票が行われています。先生方も投票しています。どれになるのか楽しみです。

フレンドリーマッチ 女子卓球部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 敗者復活戦から、1試合、1試合を大切にして勝ち上がっていきました。悔いのない節目となるいい試合となりました。
 どの部活動も、フレンドリーマッチを区切りに部活動引退となりました。2年半にわたって取り組んできたことを、次の目標に向けて新たなスタートです。それぞれの進路に向けて、また精一杯、本気で挑戦していってほしいです。

フレンドリーマッチ 女子卓球部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子卓球部のフレンドリーマッチが、25日に行われました。

今日からお弁当です!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
「手を合わせて いただきます!」
お弁当と給食、どちらがいいかな?蓋をあける笑顔がいいですね。
しばらくお弁当の日が続きますが、よろしくお願いいたします。
まだ梅雨も明けず、ジメジメした日が続きますので、保管に気を付けていきましょう。

今日からお弁当です! その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み前の給食が昨日で終了し、本日からしばらくお弁当となります。いつもと変わりなく、しっかり消毒、手洗いをしています。 

授業風景 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の授業は、体育で、バレーボールです。だんだん上手になってきました。みんな笑顔で楽しそうに活動中です。

授業風景 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の授業は、理科です。「物質のもと」について学習しています。周期表もしっかり覚えましょう。

授業風景 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の授業は、音楽です。今年度は、集会も少なく、校歌を歌う機会もなかったのですが、しっかり覚えて、今日は、歌のテストです。

後期生徒会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日行われた後期生徒会選挙の結果が、選挙管理委員長から報告されました。5人の立候補者が信任され、新たな後期生徒会役員が決定しました。それぞれが掲げたスローガンを目指し、よりよい須山中を創っていくよう活躍を期待しています。

後期生徒会選挙 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選挙管理員会のみなさんが、選挙に向けての準備をしっかりと進めてくれました。当日の会の進行も立派でした。

後期生徒会選挙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

後期生徒会役員選挙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期生徒会立ち会い演説会、選挙が行われました。立候補者5名は、それぞれスローガンを掲げ、自分の意見を堂々と述べました。

明日からお弁当になります。

画像1 画像1
 本日は、夏休み前の最後の給食でした。
 献立は、
  ご飯
  牛乳
  関東煮
  茎わかめのきんぴら
  冷凍みかん       でした。

 冷凍みかんは、暑い夏の最高のデザートですが、今日は湿度は高いものの、ちょっぴり涼しい日でした。
 明日から8月6日まで、しばらくの間、お弁当となります。
         
  

朝の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝学習です。集中して取り組んでいます。1年生は、小学6年生の復習、2年生は、1年生の復習もしています。3年生は、いろいろな問題に挑戦しています。

専門委員会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 購買委員会、広報委員会

専門委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習・図書委員会、給食委員会、学年・生活委員会
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 夏休み前集会 午前3時間授業
8/8 夏季休業(〜23)
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219