最新更新日:2024/09/30
本日:count up68
昨日:58
総数:389892
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

8月4日 たけのこ学級 赤紫蘇を摘みました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間目、たけのこ学級は赤紫蘇を摘みました。その後、水でよく洗い、お湯の中につけました。匂いをかいでみると、「梅干しの匂いがする!」「ゆかりの匂い!」とびっくり。明日紫蘇ジュースにしてみる予定です!

6学年 8月4日(火) クラス会議(zoomミーティング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を対象にzoomを利用したクラス会議を行いました。みんなに声が届いているか確認したり、簡単なコメントをもらったりしました。
今回の試行をもとにできることや問題点を検討し、今後につなげていきたいと思います。

1学年 8月4日(火) はじめての英語の授業

画像1 画像1
 今日は、入学して初めての英語の授業がありました。自分の名前や年齢、好きな果物の名前など、紹介する英語を勉強しました。
 歌やゲームも交えて、スーザン先生と楽しく英語を学ぶことができました。

6学年 8月4日(火) 社会 当時の人になりきって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科「天皇中心の国づくり」のまとめの学習で、活躍した人物と行ったことを表にまとめたり、当時の人になりきってセリフを考えたりしました。それぞれの立場の人物の働きを考え、天皇中心の世の中を説明しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076