最新更新日:2024/09/20
本日:count up30
昨日:64
総数:636642
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

てつぼうの練習【7月16日(木)の2年生】

 鉄棒の練習をしました。いろいろな技ができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業【7月16日(木)の2年生】

 畑で育てている野菜の観察をしました。
葉や実の違いをいろいろと見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの晴天 【7月16日(木)の浅井中小学校】

雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりのよい天気です!
中間放課にはたくさんの児童が運動場で元気に遊んでいました。
みんな久しぶりに運動場で思い切り遊べて、よい気分転換になったのではないでしょうか。
まだまだ雨の日が続きそうですが、みんなで元気に過ごしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【7月16日(木)のたんぽぽ】

久しぶりの太陽をたくさん浴びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【7月16日(木)の3年生】

1時間目に2組は理科を学習しました。
成長したオクラの葉の大きさ茎の長さを観察しました。学年園のホウセンカとヒマワリの観察もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【7月16日(木)の3年生】

2時間目に1組はメイラ先生と英語の授業を学習しました。
色の単語を覚え好きな色を使って虹の色塗りをしました。「I like〜」「I don't lik e〜」の文法を使って好きなスポーツや野菜の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔で「いただきます!」 【7月16日(木)の3年生】

 給食の時間がやってきました!今日の献立は、ごはん、牛乳、とりだんごじる、さばのてりやきです。みんなで協力して準備をしました。笑顔で「いただきます!」

 とりだんごじるは、だんごがたくさん入っていて、おいしいかったです。さばのてりやきも甘いタレがついていておいしいかったです。牛乳もしっかり飲みます。バランスよく食べて、元気に過ごしたいです。笑顔で「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間放課わーい! 【7月16日(木)の浅井中小】

 中間放課の時間になりました。雨が続いていたので、外で遊べるのも久しぶり。全力で運動場に出ていく子どもたちがたくさんいました。サッカー、ドッジボール、鬼ごっこ、遊具遊びなど、全力で遊んでいました。しっかり元気エネルギーをチャージできましたね! 
 このあと、もちろん手洗いと水分補給もしっかりして、3時間目からの授業もがんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具あそび(体育)【7月16日(木)の2年生】

屋内運動場にある「ろくぼく」で、のぼりおりやじゃんけんあそびをしました。楽しみながら基礎体力づくりもできました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録に挑戦中! その2 【7月15日(水)の4年生】

 自分の最高記録に挑戦中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

記録に挑戦中! その1 【7月15日(水)の4年生】

 本日の体育の授業では、高跳びの記録会を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【7月15日(水)の1年生】

眼科検診がありました。下まぶたの裏を見せるのも練習通りできました。
算数では、テスト前の復習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子  【7月15日(水)の1年生】

眼科検診がありました。帰りの会では、週のめあてが守れた人が手をあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひきざん 【7月15日(水)の1年生】

問題を読んで、どんな計算になるかを考えました。「のこりはいくつ」と書いてなくても、ブロックを動かすことで、ひき算で考えればよいことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その4【7月15日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色を塗ったり、錐で穴をあけたり、たくさんの工夫がありました。

図工の授業その3【7月15日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 完成が楽しみです。

図工の授業その2【7月15日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命作品作りに取り組んでいます。

図工の授業その1【7月15日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が仕上げの日でした。

社会科の授業その2【7月15日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各都道府県の特産品を、プリントにまとめています。

算数の授業その2【7月15日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 一生懸命考えています。


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/4 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校・13:45保護者会 3年、4年身体測定
8/5 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校・13:45保護者会 5年6年身体測定
8/6 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校
8/7 給食なし・サマータイム日課・11:50一斉下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp