ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.3(水)朝の会(2年)

 健康観察をします。

 今日もみんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)おいしい給食(あじさい)

 今日の給食は、ピタパンが出ました!

 具をはさんで・・・おいし〜い♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)国語の学習(5年)

 先生が範読をします。

 みんなの姿勢がすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)学習の時間(あじさい)

 ひとりひとりめあてをもって。

 1年生は、はじめてのねんど。

 先生に使い方を教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)算数の復習(2年)

 表とグラフの学習。

 表やグラフに表わすと、数や多い少ないが

 パッとみてわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)社会科の学習(6年)

 一年間の学習の見通しをもちます。

 はじめに公民の学習があります。

 「がんばるぞー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)視力検査(4年)

 視力検査を行っています。

 待っている子は、係のカードなどをかきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)社会科の学習(3年)

 一宮市で、みんなで利用するものには、

 どんなところがあるかな?

 「三井公園!」

 「鬼ヶ島公園!」

  みんな地元愛にあふれています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)あさのかい(あじさい)

 「おはようございます。」

 今日も一日がはじまりました。

 暑い日になりそうだけど、がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)理科の学習(3年)

 生き物について学びます。

 植物で知っているものはあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)生活科(2年)

 「知っている夏の野菜はあるかな?」

 「ナス!」

 「トマト!」

 「オクラ!」

 みんなよく知っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)国語の学習(2年)

 プリントを使って学習をします。

 プリントが配られたら名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)算数の復習(6年)

 算数の復習です。

 割合の問題を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1 5年1組の教室が、、(5年)

画像1 画像1
5年1組は6月から音楽室でしばらくの間学習することになりました。
校内で一番クラスの児童数が多いため、三密(密室、密接、密集)を防ぐように移動しました。慣れるのに時間はかかりそうですが、過ごしやすい教室にできたらいいと思います。

6.1 全員そろったよ!(1年生)

 本日、始業式ぶりに1年生全員がそろいました。
 あさがおの種をまきました。先生の話をよく聞き、一生懸命に活動できました。毎日水やりをして、きれいな花が咲くように育てていきたいと思います。ペットボトルのご用意ありがとうございました。
 そして、初めての給食を食べました。「おいしかった!」と嬉しそうな表情が見られました。引き続き、手洗いを徹底して生活していきます。ご家庭でも声掛けをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.1 給食が始まりました!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日より給食が始まりました。コロナ対策で席は離して、会話は控えて食べました。少し寂しそうではありますが、おいしそうに食べていました。

6・1 久しぶりの給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食がスタートしました。

コロナウイルスの影響で給食当番の活動ができなかったり、前向きで会食したりとこれまでとは違うスタイルでの給食でしたが、子どもたちは久しぶりの給食をおいしそうに食べていました。


6.1(月)べんきょう がんばっています(あじさい)

 漢字の学習や計算の学習。

 ひとりひとり めあてをもって

 がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.1(月)がっこうがさいかいしたよ!(あじさい)

 きょうからがっこうがさいかいしました。

 きょうしつでてあらいのしかたをかくにん。
 
 みんな じょうずになってきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.29 分散登校 外遊び(あじさい)

画像1 画像1 画像2 画像2
分散登校2日目は各グループともに外遊びをしました。遊びの後もしっかり手洗いをして教室へ戻りました。手洗いの歌をすぐに覚え、口ずさみながらやっていました。
しかし、分散登校の日はいつも「○○さんは元気?」「○○くんとはいつ会える?」など別グループのお友達のことが話題に出ていました。
手洗いには慣れ始めていますが、お友達がいないことにはやっぱり慣れることができないようです。
6月1日はやっと全員登校ですね。とても楽しみです。
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:31
総数:564649
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/7 1学期終業式
予定
8/3 B日課6限授業 弁当持参 野外教育活動説明会
8/4 3時間授業 個人懇談会
8/5 ほたる号 3時間授業 個人懇談会
8/6 3時間授業 個人懇談会
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp