最新更新日:2024/09/20
本日:count up4
昨日:106
総数:905607
 2学期が始まりました。目標をたてて、有意義な学校生活にしましょう。生活リズムを大切に、元気に過ごしましょう。

7月30日(木)1年生 英語の授業

 英語の授業がありました。ALTの自己紹介、英語の歌遊び、じゃんけんゲームなどを行いました。子どもたちは、初めての英語の授業でしたが、笑顔で楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木)1年生 耳鼻科健診がありました

 本日、耳鼻科健診がありました。
 これまでの健診の結果を受けて、受診のすすめを受け取られている方は、できるだけ早めに専門医を受診していただき、報告書を学校に提出してしてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日(木) 英語を勉強したよ 1年生

 ALTの先生と英語の勉強をしました。
 英語でじゃんけんをして、楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日の臨時休校と来週の予定について

 明日7月31日(金)は、水道設備点検のため、臨時休校です。午後3時まで自宅学習になります。
 来週8月3日(月)から7日(金)までは、午前中授業で12時10分一斉下校です。弁当なしで、帰宅してから昼食になります。
 よろしくお願いします。

7月30日(木) はかりを使ったよ (ひまわり)

今日は、はかりを使って重さの勉強をしました。教室にある、いろいろな物を乗せて、重さを量りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(木)今週の6年生

 今週も様々な学習に取り組みましたね。1枚目はパソコンでの調べ学習の様子です。自分の選んだテーマについて調べました。2枚目は英語のパフォーマンステストの様子です。みんな一生懸命伝えようとしていました。3枚目は理科の顕微鏡での学習です。気孔を観察しました。今週もよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水) あさがおの色水づくり 1年生

きれいに咲いたあさがおの花で、色水をつくり、ハガキをつくりました。きれいな紫の色で、思いも思いに絵を描きました。お家へ持ち帰った際は、飾ったり、親しい方へ送ったりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水) 英語を勉強したよ 2年生

 ALTの先生と英語を勉強しました。英語で色の言い方を学びました。
 2年生は1学期間に1度しかALTの先生の授業がないので、貴重な機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(水) 色水で手紙を書いたよ 1年生活科

 アサガオの色水を使って、暑中見舞いの手紙を書きました。
 みんな、いろいろと工夫をして書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(水) パフォーマンステスト 6年生

 今日の英語の授業では、一人ずつパフォーマンステストを行いました。
お休みの日にしていることや自分の宝物を、スラスラと英語で伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(火)家庭科の授業(ひまわり学級)

画像1 画像1
今日5年生は家庭科の授業で、玉どめ、玉結びに挑戦しました。一人ひとり、苦戦しながらもできるようになろうとがんばっていました。

7月28日(火)  ALTの先生の授業  4年生

 今日の英語活動の授業は、ALTの先生と行いました。
 曜日について勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(火) 朝の手洗いの様子 5年生

 朝の手洗いの様子です。毎朝、しっかりと手を洗っています。待っているときも距離を保つことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月)2年生 お昼ご飯はお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、教室でお弁当を食べました。美味しそうですね。お弁当箱の蓋を開けると、みんな自然と笑顔になっていました。

7月27日(月)5年生 図工「心のもよう」

 図工の「心のもよう」の単元で、気持ちをデザインする活動を行いました。さまざまな気持ちを色に表したり、形に表したりしました。想像力あふれる素敵な作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(月) 1年生 「嬉しいお弁当タイム」

子ども達が待ちに待った、お弁当の時間。
おいしく食べて、午後の掃除や授業も頑張ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月) いただきます! 6年生

 本日より給食がありません。朝早くからお弁当の用意ありがとうございます。子どもたちはとてもおいしそうに食べていました。あと3日よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(月)  お弁当を食べたよ  ひまわり学級

 今日からはお弁当です。
 みんなでおいしくいただきました。
 今週はずっとお弁当です。
 保護者の方にはご負担をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

7月27日(月)お弁当の時間 4年生

 早朝より、お弁当の準備ありがとうございました。明日以降もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(月)お弁当を食べたよ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、給食ではなくお弁当でした。
どの子も嬉しそうに食べていました。

保護者の皆さま、子どもたちのためにお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。明日からもご協力をよろしくお願い致します。

お知らせ

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473