6.11 国語と理科の授業風景(4年生)2組は理科の学習で「電池のはたらき」について学習しています。モーターを組み立て、プロペラの回る向きから、電流の流れる向きについて考えました。 6.11(木)日本の国土(5年)
日本の国土について学びます。
北にあるのは択捉島。 東にあるのは南鳥島・・・って、 南にあるんじゃないの!? 6.11(木)文字をつかった式(6年)
200gのジュースをx本買って、
400gの箱に入れると、 全体の重さはygになります。 どんな式になるかな? 6.11(木)でんぷんがつくられるのは?(6年)
ジャガイモの葉ででんぷんがつくられるのは?
日光と関係があるのかな? 動画で確認します。 6.11(木)登場人物の心情(5年)
場面を演じて登場人物の心情を考えます。
こういうときもソーシャルディスタンスは 意識しています。 6.11(木)算数の時間(4年)
プリントで学習の確認をします。
グラフは、先生が○つけをします。 6.11(木)折れ線グラフ(4年)
折れ線グラフのかきかたの学習。
ひとつひとつ、ていねいに。 6.11(木)世界のあいさつ(3年)
世界の国のあいさつを学習します。
「にいはお?」 「グーテンターグ?」 やっぱり「こんにちは」が簡単だ! 6.11(木)完ぺきにするぞ!(2年)
時こくと時間の復習。
プリントで定着を図ります。 6.11(木)がっこうで みつけたよ!(1年)
たんけんで みつけたものを かきます。
きょうしつ いす せんせい・・・。 みんな たくさん かけています。 6.11(木)学習の時間(あじさい)
ひとりひとり めあてをもって。
たくさん ほめて もらえるかな? 6.11(木)ばらの数をたそう!(2年)
今日の問題は、17+3です。
どんな考えが出るかな? 「7と3をたすと、10になるよ!」 「10のたばが2つで20だ!!」 みんな、しっかり計算できました。 6.10図工の授業(6年生)
図工では、「わたしの大切な風景」という単元で絵を描いています。今年度は、写真に撮った風景を見て、遠近などを意識して描いています。何度も描き直す姿が見られ、ていねいに取り組んでいました。
6.10 天気の変化(5年)外に出て雲の動き方を観察し、雲はどの方角に向かって動いていくのか、天気を予測することはできるのかを考えました。 6.10(水)折れ線グラフのかきかた(4年)
折れ線グラフをかきます。
どの順序でかくと良いかな? 6.10(水)学習の時間(あじさい)
国語、算数がんばっています!
図工も楽しく取り組みます。 6.9 今日の授業風景(4年)図工の学習では「コロコロガーレ」という単元の学習をしました。まず、スタートとゴールの場所を決めて、その後自分で考えたコース作りをすることができました。完成が楽しみです。 6月9日(火)ひみつのたまご(2年)6.9(火)ともなって変わるもの(5年)
ともなって変わる2つの量を調べます。
表にすると、変わり方がわかるね! 6.9(火)天気ってどうかわるの?(5年)
雲の様子をみて考えます。
雨をふらせる雲かな? 夕立がきそうな感じかな? |
最新更新日:2024/11/11
本日:24 昨日:26 総数:568492
|