7月9日 理科「体のつくりとはたらき」 6年生

今日はビデオクリップを見て、体の中にある臓器の学習をしました。
たくさんの臓器が出てきたので、それぞれの名前とはたらきをしっかり覚えましょうね!!
画像1 画像1

7月9日 楽しい授業 3年生

楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 楽しい授業 5年生

7月9日 楽しい授業 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 楽しい授業 5年生

7月9日 楽しい授業 5年生


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 集中  6年生

 6年生は、いつも授業に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 楽しい授業 2年生


マスクを付けて発言するのは、難しいですが、頑張って意見を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 楽しい授業 2年生

7月9日 楽しい授業 2年生

マスクを付けて発言するのは、難しいですが、頑張って意見を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 教科で学級をかわる取組 4年生

 1組では、社会担当の教師が授業を行い、2組では、理科担当の教師が学級を入れ替わって授業をしました。
 児童にとても、教科の専門の教師から教えてもらえるのは、楽しさが増しますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 楽しい授業 1年生

 字を書いたり、絵を描いたりして楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 くつ・掃除道具の整頓

 
 くつや掃除道具がきちんと整頓してある学級がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 かさの整頓


 雨降りの日が続きます。

 かさがきちんと整頓されていると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 かさの整頓

 7月9日 かさの整頓

 雨降りの日が続きます。

 かさがきちんと整頓されていると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 田んぼ通信

 千秋っ子ファームの稲が順調に育っています。

 秋の収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 雨降りの日の登校

 雨降りの日の登校が続いています。

 今日も、1列で「人と人との距離」をあけながら、きちんと並んで登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 飛沫防止透明パーテーション

 本校では、児童に対して「感染予防」を呼びかけるとともに、職員も「感染予防」に取り組んでいます。

 今回は、職員室に飛沫防止透明パーテーションを設置しました。

 これを機会に、さらに、「大声を出さない。」「対面で話をしない。」と言うことを職員から取り組んでいきたいと思います。

 今後、予定している「個人懇談会」でも、教師と保護者の間に「パーテーション」を設置しますので、安心してご来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 朝の登校

豪雨により、1時間遅れて登校が始まりました。
子どもたちは、増水した田や用水に近づかないように気をつけて登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 今朝の豪雨

 今朝は、6時半頃の豪雨により、たいへんご心配をおかけしました。
 写真は、7時頃の町内の様子です。

 用水や田は、かなり増水していました。

 子どもたちには、増水した田や用水に近づかないように伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 ひとつひとつ、ていねいに 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目の授業の様子です。

 1組は算数で、(3けた)÷(1けた)の筆算の練習問題を解く学習をしました。

 わからないところは、先生に質問しながら、着実に練習を重ねることができました。

 2組は音楽で、新しく習った音符などについて、音楽ワークにしっかりとまとめることができました。

7月8日 算数の授業 5年生

 算数では「割合」の勉強をしました。

言葉の意味を確認してから、練習問題をたくさん解くことができました。学ぶ姿勢が、みんないいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月8日 楽しい体育・習字も頑張りました  あすなろ

1時間目の体育は、みんなで軽くジョギング、馬跳びなど楽しく運動しました。

習字も「あめ」「プール」「洪水」「つゆ」など一人一人が題字を考えて、一生懸命練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up3
昨日:63
総数:618041


★新しいトップページは
こちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/23 海の日
7/24 スポーツの日

新型コロナウイルス関連

PTA年間行事予定

その他

いじめ対策・人権教育

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

学校運営協議会

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266