最新更新日:2024/11/21 | |
本日:6
昨日:57 総数:615284 |
R2.6.29 ようこそ1年生・ペア結成集会(2年生)R2.6.29 ペア結成集会(4年生)R2.6.29 一年生との出会い(6年生)
「ようこそ一年生の会」があり、ペア同士で自己紹介しました。学校再開して1か月たちました。6年生の自覚をもって他学年と接してほしいと思います。
R2.6.29 歴史との出会い(6年生)
社会科は歴史内容を学習します。今日は縄文土器の複製を手に取ってみました。興味深そうに観察していました。
R2.6.29 ようこそ1年生・ペア結成集会R2.6.26 かきたいものなあに(図工)(1年生)
「おひさま にこにこ」の学習でみんなでおひさまをかきました。
どんな形かな?色は?光は?いろいろ考えながら、かわいい元気なおひさまがいっぱいできました。教室に掲示したら、教室が一気に明るい雰囲気になりました。 R2.6.26 感情を英語であらわそう(3年生)いろいろな感情を英語で表してみました。 先生と感情がそろうかピッタンコゲームを取り入れながら、心と体で感情を表現することができました。 R2.6.25 新型コロナウイルス感染症になった場合・濃厚接触者になった場合の措置についてR2.6.25 ローマ字とっくん中(3年生)
休校中にべん強していたローマ字のふく習中。
あいうえおからじゅん番にふく習しています。 しゅく題のプリントでも、みんな少しずつおぼえてきたね。 しっかりおぼえて使えるようにしていこう! 3枚目は昨日のなすのかんさつの写真です。おもしろなす、発見!! R2.6.25 文字をきれいに書いています。(1年生)
書写の時間です。お手本の文字を見ながら、丁寧に文字を書いています。静かに集中しながら、授業に取り組むことができました。
R2.6.25 どんな天気? (4年生)
4年1組ではALTの先生と英語の授業を行いました。今日のテーマは天気についてです。クラスでオリジナルのジェスチャーを考え、それに合わせて天気の言い方を覚えました。体を動かしながら、楽しく練習することができました。
R2.6.25 体育の授業(6年生)
今日は、体育館で走り高跳びの授業を行いました。5歩のリズムで跳ぶことを意識して練習しました。目標の記録に向けて真剣に取り組んでいました。
R.2.6.25 ナスの収穫をしました(3年生)大きなナス、小さなナス、鼻がついたような形のナスなど、いろいろな形のナスが獲れました! 大きいのはひとつ、小さめのは2つ持ち帰っています。 ぜひ、料理して食べてくださいね☆ R2.6.24 50メートルを走ったよ。(1年生)
今日の体育の授業では、50メートル走の記録を取りました。
前回走った時よりも、腕をしっかり振り、真っ直ぐに走ることができました。 放課は、なかよし広場で楽しく遊ぶことができました。 R2.6.24 授業の様子(6年生)R2.6.24 鉄棒練習を頑張っています。(3年生)今、3年生は鉄棒運動に取り組んでいます。逆上がりや足かけ上がり、地球まわりや腕立て後ろ回り、踏み越し降りや前回り降りなど、自分にできる上がり技・回り技・降り技を選び、調子よくできるようにすることが目標です。 手の皮がめくれながらも、身につけようとがんばる姿に心の成長を感じます。今のうちに、逆さ感覚・棒に体を引き寄せる感覚などを身につけると、さらに高度な技にも挑戦できるようになります。がんばれ、3年生。 R2.6.24 今日も楽しかったよ(ひばり)みんなの願いを込めた七夕飾りができました。画用紙にクーピーや絵の具で色を塗り、折り紙を切って飾りを付けました。7月7日が楽しみですね。 R2.6.24 絵の具のスケッチ (5年生)R2.6.24 アルファベットの練習 (5年生)4本の線を使って、どうやって書くと上手く書けるのかALTのレイ先生に詳しく教えてもらいました。教えてもらったポイントに沿って、丁寧に書いています。 R2.6.24 たんぽぽは すごいね(2年生)
2年生の国語の授業では、「たんぽぽのちえ」の読み取りをしています。毎時間、たんぽぽの賢さに気付き、みんなで感心しています。読み取ったことをもとに、自分がたんぽぽに変身し、動作化してみました。読み取りの深まりを感じました。
図工では、粘土をにぎったり、ひねったりして、作品を作っています。面白い作品になりそうで、楽しみです。 |
|