最新更新日:2024/11/26 | |
本日:28
昨日:105 総数:863514 |
|
6・23(火) 2年1組 生活科
かんさつしたことを、きろくする文しょうを書く。
6・23(火) 4年1組 国語
幹事の組み立てを考える。
6・23(火) 4年2組 国語
「漢字の組み立て」
6・23(火) 6年2組 算数
文字式と図から意味を考える。
6・23(火) 6年1組 算数
文字を使って表された式の意味を考える。
6・23(火) 5年生 道徳
あいさつや礼ぎについて考える。
6・23(火) 5年生 書写
「草原」の清書。
6・23(火) 3年1組 国語
辞典を使って言葉の意味を調べる。
6・23(火) 緑の羽根
代表委員の子どもたち。
6・23(火) 朝の手洗い
6年生のあわあわゴッシー!
6・23(火) 朝来たら
アルコールできれいに!
4年生。 6・23(火) 登校!
梅雨の季節にめずらしい青空。
6・23(火) おはようございます!
今日は、真夏日の予報。
6・22(月)4年1組 ペア活動
中小タイムに、ペア学年の2年生と
名刺の交換をしました。 明日は、玉ねぎの収穫があります。 お兄さん・お姉さんとしての姿が楽しみです! 6・22(月) 子供たちが帰ったあとは・・・6・22(月) 3年2組 初めての習字
準備の方法を一つ一つ確認し、
ようやく筆を持てました。 “とん”と“ぴた”を意識して 一を書きます。 6・22(月) 3年1組 ヤゴの観察
今はどんな様子かな?
大きさや、動きなどを絵と文で まとめていました。 6・22(月) 昼放課の後
2年生の手洗いの様子。
6・22(月) 5年1組 国語
漢字の成り立ちについて
プリントにまとめました。 6・22(月) なかよし 算数
教科書に描いてある図が、
長方形か正方形かそれ以外か 考えます。 |
★トップページへ |