最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自己紹介をしたよ その2【6月2日(火)の1年生】

しっかりした声で、堂々と発表していました。
全員の話を聞いた後、質問タイムを設けました。もう少し聞いてみたかったことを質問し、答えてもらったら、きちんとお礼が言えました。
話すとき、聞くときの約束を守って、楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の教室風景【6月2日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は未履修分を中心に学習しています。
手洗いもしっかりしています。

体育の時間【6月2日(火)の4年生】

今日は久しぶりの体育。
みんなとても嬉しそうでした!
今日は50メートル走です。3年生の時よりも速く走れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【6月2日(火)の4年生】

国語の時間の様子です。
今日は詩を読んで、視写をしました。
そのあと、自分の一番好きな連を選びました。
みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【6月2日(火)の4年生】

今日もそろばんの授業でした。
繰り上がりの計算が少し難しかったようですが、みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【6月2日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も給食をモリモリ食べました。

算数のべんきょう【6月2日(火)の2年生】

 算数の授業の様子です。みんなやる気いっぱいで取り組んでいます。
2年生の勉強もがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科の授業【6月2日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の授業を5年生になって初めて行いました。

新しい日常に向けて【6月2日(火)の2年生】

学習も給食も身体的距離を保った座席での生活となりました。新しい日常に向けて習慣づくりが始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑い日が続きます【6月2日(火)のたんぽぽ】

今日も一日元気に学校生活を送ることができました。
交流学級での授業も始まり、とても頑張っています。

保護者の方へお願い
とても暑い日が続いています。
水分補給をこまめに行えるよう、多めにお茶を持たせていただくようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のみなさんへ【6月2日(火)の3年生】

昨日から給食が始まりました。給食では話をせずに食べていました。これからも給食のルールを守り、おいしい給食をみんなで食べましょう。

画像1 画像1

今日も一日元気よく  【6月1日(月)の1年生】

今日は、全員そろっての授業。朝から手洗いをしっかりして、一日を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたねを植えたよ!その3【6月1日(月)】

先週末、植木鉢に土を入れて、準備をしたので、今日は、すぐに種をまくことができました。
教室で、種の形や大きさを見て、カードに書きました。いつ、芽が出てくるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 その2【6月1日(月)の1年生】

献立は、鶏肉の梅おろしだれとスタミナ汁。
おいしそうに食べいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 その4  【6月1日(月)の1年生】

小学校ではじめての給食。「しょうがっこうのきゅうしょく、おいしい!」と、喜んで食べていました。明日は、どんな献立か楽しみですね。給食の後は、ていねいに歯磨きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業スタート! 【6月1日(月)の4年生】

 今日から授業が始まります!これから頑張っていこうね!社会の時間には都道府県の勉強や愛知県の事を勉強しました!休校中に頑張っていた成果がたくさん見えて先生はうれしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食 その3【6月1日(月)の1年生】

しっかり食べて、ごちそうさまをした後は、歯みがきタイム。
時間をかけて、ていねいにみがきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えてみよう! 【6月1日(月)の4年生】

 本日の余った時間に理科の動画を見ました!動画の中で長いろうそくと短いろうそく同じカップの中に入れて火をつけると消えるのはどっち??これから理科の勉強で秘密が分かります!一緒に考えていこうね!
画像1 画像1

初めての給食 その1【6月1日(月)の1年生】

小学校に入学してから、初めての給食です。
しっかり手洗いをしてから、一人一品ずつ取りに来て、自分の席へ運びました。
こぼさないように気を付けながら、上手にナフキンの上にそろえることができました。
みんなで手を合わせて、「いただきまーす!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおのたねを植えたよ! その2【6月1日(月)の1年生】

たねをまいた後は、たっぷり水をあげました。
自分で名前を付けたあさがおには、「元気に育ってね。」「きれいな花を咲かせてね。」と願いを持ち、お世話を頑張ろうという気持ちが芽生えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/15 眼科検診(抽出児童、1年)
7/20 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校
7/21 給食あり・短縮日課・全学年 15:20一斉下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp