最新更新日:2024/06/28
本日:count up20
昨日:42
総数:185005
いよいよ中体連 6/29は野球部・女子バレー部が全力で戦います

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の授業は、1年生:英語、自己紹介を発表しました。
         2年生:数学、累積度数についての学習です。
         3年生:国語、テストに向けて練習問題に挑戦です。
          

朝学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 定期テストに向けて、今朝の朝学習では、テスト勉強に励んでいます。今日から3日間は、放課後の峰友学習会も実施します。時間を有効に使ってほしいです。

峰友祭団結式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 団のメンバーが発表された後、合唱曲を決めていきました。これから、峰友祭に向けて、生徒会を中心に準備を進めていきます。

峰友祭結団式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生たちのメンバー発表も、盛り上がりました。

峰友祭結団式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年ごとに団のメンバーを発表しました。

峰友祭結団式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月10日(金)に、峰友祭に向けての結団式が行われました。例年、地区体育大会は9月に行われるのですが、今年は中止となったため、10月3日(土)の峰友祭で、ステージの部と体育の部として行う予定です。その峰友祭に向けて、チーム分けや合唱の曲を決めたりしました。

授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、昨日とは変わり、気温も低く、曇り空でのスタートとなりました。今週末には第1回定期テストがありますので、体調管理にも気を配りながら、頑張りましょう。
 1年生は、数学です。四則の計算について確認しています。
 2年生は、体育です。バレーボールに取り組んでいます。
 3年生は、理科です。斜面を下る運動について、根拠にもとづいた考察の仕方について学んでいます。

定期テストに向けて

 来週の17日に第1回定期テストが実施されます。テスト計画に従って、テスト勉強に取り組んでいると思います。フィードバックノートも上手に活用して、テストに備えてほしいです。取り組みの手本となる友達のノートが掲示されていますので、ぜひ参考にしてほしいです。また、テスト勉強時間を学年ごとにまとめ、「テスト勉強キャンペーン」として掲示しています。どの学年も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、英語です。先生の前で、スピーチに挑戦です。
 3年生は、理科です。「斜面を下る物体の運動」です。

朝の活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館では、バレー部、卓球部が活動中です。

朝の活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、久しぶりに外での活動ができました。応援団は、フレンドリーマッチの壮行会に向けて、気合が入ります。野球部も、グラウンドで、朝の練習です。

応援練習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応援練習の最後に、1・2年生から3年生に感謝の思いを伝えました。今年度は、休校に始まり、生徒会行事も中止や縮小となり、応援練習も十分には行えませんが、限られた時間の中で、精一杯、本気で取り組むことが大切だと思います。3年生の思いを受け継いで、これからも頑張っていきましょう!

応援練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、全体練習最後の日です。3年生も気合が入ります。3年生の熱い思いを受け止めて、1・2年生も全力で頑張っています。

応援練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、雨のため外で練習ができませんでしたが、応援団員は、通路を使って熱心に練習をしました。昼休みの全体練習では、全校をリードし、伝統ある応援をよりよいものにしようと頑張っています。

授業風景 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、家庭科です。まつり縫いに挑戦しています。

授業風景 その2

 3年生は、家庭科です。幼児の心の発達のついて学習しています。自分の小さい頃を思い出し、振り返りながらの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スモークツリーをいただきました。敷地内に咲いた大きなあじさいとともに玄関に飾りました。
 1年生は、国語の単元テストです。来週の定期テストに向けて、テストの受け方についても勉強です。

七夕は残念!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七夕の夜は、雨の記憶が多い気がしますが、今年も残念でした。でも、みんなの願いが叶うといいです。

授業風景  2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の授業は、英語です。天気予報士になって、未来形を使って話します。
 今日は、先生方も参観し、研修しています。1年生も、2年生の授業を参観しています。

部活動引継ぎ式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月22日の部活動引継ぎ式に向けて、応援練習を開始しました。限られた時間の中ですが、思いを込めて精一杯頑張りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/17 第1回定期テスト
裾野市立須山中学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山1502-1
TEL:055-998-1200
FAX:055-998-1219