最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:64
総数:636639
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学習の様子 【7月7日(火)の1年生】

国語「あいうえおであそぼう」では、リズムよく音読を楽しみました。縦や横の列ごとに読んだり、男女で交代に読んだりしました。算数では、問題文を読んで式を考えて解く学習をしました。式を考えて答えを出した後、ブロックで確かめました。道徳では、「なかよくね」で、友達と仲良くすることについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 その2【7月7日(火)の1年生】

算数では数図ブロックを使って、「ふえるといくつ」の学習をしました。
音楽は、気に入った曲を選んで発表しました。最後は、みんなで一緒に楽しく動きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【7月7日(火)の1年生】

今日も雨の中、あさがおがきれいに咲きました。体育では、2対2のころがしドッジのゲームをしました。昼放課は、図書館へ行き本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【7月7日(火)の1年生】

給食は、毎日初めてのメニューで、喜んで食べています。
小さいおかずのハムステーキは、とても気に入ったようでした。
雨の日は、読書がいいですね。図書館で本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 【7月7日(火)の1年生】

屋内運動場での体育は、ボールを投げたり転がしたりしました。
カラーコーンを狙っての的あては、集中して投げ、当たるとガッツポーズが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【7月7日(火)の6年生】

墨の濃淡を使って絵をかきました。濃さのちがいでうまく表現できるようにがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【7月7日(火)の6年生】

二人の先生で算数の授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

星座早見触ってみよう! 【7月7日(火)の4年生】

 本日の理科の授業では、星の勉強を進めました。星座早見を実際に触ってもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな数読めるかな?? 【7月7日(火)の4年生】

 本日の算数の授業では大きな数を自分たちで書いて読んでもらいました!この数読めるかな??
画像1 画像1

道徳の授業【7月7日(火)の4年生】

道徳をやりました。自分の苦手なこと、嫌なことがあるときにどうしたらいいのか考えてみました。
画像1 画像1

図工の鑑賞 その4【7月7日(火)の4年生】

どの作品も工夫がされていて、とてもおもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の鑑賞 その3【7月7日(火)の4年生】

友達の作品で遊んでみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞 その2【7月7日(火)の4年生】

友達の作品の良いところをたくさん探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業その2【7月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな頑張っています。

図工の鑑賞 その1【7月7日(火)の4年生】

自分の作品の名札を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業その2【7月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています。

音楽の授業その1【7月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手を叩いてリズムをとりました。

英語の授業【7月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語をがんばっています。

今日のファンタイム【7月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もニュースを発表しました。

大黒柱!2【7月7日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間です。
気体について学習しました。


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 挨拶の日・集金日・5限授業・一日観察日・ミニ通学団会・民委付添下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp