最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:64
総数:636655
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

みんなの様子【6月23日(火)のたんぽぽ】

今日は、昨年の学芸会鑑賞をしました。
自分の演技を見たら、とても懐かしい気持ちになりました。

交流学級も楽しく頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守られて登校 【6月23日(火)のPTA】

日差しがまぶしい朝です。地域の皆様、保護者の皆様に見守っていただきながら、子どもたちが元気に登校してきました。皆様のおかげで、今日も安全に登校できました。朝早くからありがとうございました。

 6月1日に学校が再開して、もうすぐ1か月です。コロナウィルス感染拡大に留意しながら活動を進めてきました。だんだん活動が活発になっていきた今、手洗いや友達との距離などを再度見直しながら、気をつけて生活していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの実が赤くなりました! 【6月23日(火)の2年生】

ミニトマトの実が赤くなり、収穫をして「ハイ、チーズ!」。これから、どんどん赤い実がなってきます。持ち帰る時に実がつぶれないように、プラスチックのケース(タッパーなど)を持たせてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お祝いデザートを食べたよ その2【6月22日(月)の1年生】

美味しくてかわいいロールケーキに大喜びでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【6月22日(月)の1年生】

黒板係と整頓係は、毎朝の仕事を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健室で見つけたよ【6月22日(月)の1年生】

生活科の学校探検で、保健室にはどんなものがあるかを見せてもらいました。
保健室の先生にもいろいろ教えてもらいながら、保健室にしかないものをたくさん発見できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業その5【6月22日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その後、鑑賞会を行いました。

図工の授業その4【6月22日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても集中して作品作りに取り組んでいます。

図工の授業その3【6月22日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの個性が作品に表れています。

図工の授業その2【6月22日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、完成に近づいてきました。

図工の授業その1【6月22日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 針金を使って、作品作りの仕上げを行いました。

朝の新聞発表【6月22日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝も新聞を読んでニュースを発表しました。

テスト頑張っています! 【6月22日(月)の4年生】

 本日の社会の時間には、愛知県のテストがありました!今週はテストが何枚かあります!みんなテスト頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間【6月22日(月)の6年生】

担当場所の掃除を頑張っています。1年生のお手伝いもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト週間【6月22日(月)の6年生】

テスト予定表を配りました。国語は聞き取りテストを行いました。社会は24日がテストです。計画的に学習を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の時間【6月22日(月)の6年生】

三つの部分の組み立て方に気を付けて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝いデザートを食べたよ  【6月22日(月)の1年生】

少し遅くなりましたが、給食にお祝いデザートが出ました。リボンの絵がついたかわいい箱に入ったいちご味のロールケーキがとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト【6月22日(月)の4年生】

テストがありました。社会と国語の聞き取りでした。しっかりできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨きタイム【6月22日(月)の4年生】

歯磨きタイムの様子です。きれいに歯を磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子【6月22日(月)のたんぽぽ】

自分で目標を決めてがんばっている姿がありました。素晴らしいですね。放課はホッとできる時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/30 2年、5年視力検査
7/1 臨時学校運営協議会 3年、4年視力検査
7/2 短縮6限
7/6 委員会
その他
7/4 浅井連区スポーツ大会→中止

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp