最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:50
総数:636664
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

東地区 登校日1日目 その2【5月27日(水)の2年生】

一日に何度も手洗いの時間を取っています。自分でも、気をつけていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校1日目 その4【5月27日(水)の1年生】

東地区の登校日。今日も全員揃い、いきいきと学校での活動を行うことができました。

コロナウイルス感染予防のお話を聞き、「あわあわゴッシー」の曲に合わせて、手洗いの仕方をしっかり練習しました。とても上手にできるようになりました。

朝不安そうだった顔も、お友達と一緒に過ごすことで、少しずつほぐれていき、大変うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一斉下校【5月27日(水)の1年生】

元気にさようならをした後、久しぶりの一斉下校。
班長さんが1年生を迎えに来てくれて、自分の通学班の場所を確認することができました。

気温が高くなり、道中暑い思いをしながらの登下校で、本当によく頑張っています。
1列で安全に気を付けて、歩いてくださいね。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校 その3【5月27日(水)の4年生】

みんな良い姿勢で話を聞いていました。
今日もみんな楽しかった言っていたので良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校 東側1日目【5月27日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に続いての分散登校でした。
元気な姿に安心しました。
今後の学校生活についての話をしました。
みんな新しい生活様式に対する意識が高く、感心しました。

東地区分散登校【5月27日(水)の2年生】

「初頭効果」といって一番最初に教わったことやそのやり方がが脳に残ると言われてます。今日も、手洗いの仕方やトイレを使い方(身体的距離を保って待つ)を教えました。素直な子どもたち、どんどん新しい生活様式を学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校 東側1日目【5月27日の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
手洗いをしっかりしています。

3年生のみなさんへ【5月27日(水)の3年生】

こんにちは。天気がよく、気温が高いので熱中症に注意しながら過ごしましょう。

今日は東地区の人が元気よく登校してくれました。

明日の分散登校では面談を行います。面談中に静かに待てるように、本、自由帳などを持ってくるとよいと思います。
画像1 画像1

久しぶりの学校 その1【5月27日(水)の4年生】

今日は東地区の登校日でした。
東地区の子たちもみんな元気に登校してきてくれて嬉しいです!
今日もコロナについてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 東方面【5月27日(水)のたんぽぽ】

こんにちは。

今日は分散登校1日目東方面でした。
朝からすてきな笑顔を見せてくれたので先生たちは安心しました。

友達にやさしく接する子の姿がたくさんあってとてもすてきでした。

学校では、手洗いのやり方をみんなで確認しました。
とても上手に手洗いをすることができました。

学年園に行き、草むしりをしました。途中でカエルやチョウチョ、ミミズを見つけてワクワクドキドキしました。

明日は分散登校2日目です。
マスクをつけて、元気に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校 その2【5月27日(水)の4年生】

久しぶりにみんなで過ごす時間は本当に楽しいですね。
また金曜日に会おうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 その3【5月27日(水)の1年生】

今日も、全員登校し、半日元気よく過ごすことができました。

コロナ感染症について勉強し、手洗いの仕方を何度も練習し、きれいにあらうことができました。

お手洗いに行くときも、密にならないように、廊下に並んで待ち、用を済ませた後も、アルボースをつけ、きれいに手洗いをしました。

休校中の課題を出したあと、みんなで少し遊びました。笑う姿を見ることができ、うれしくなりました。

途中でお茶を飲んだり、少し休憩をとったりしながら、ゆったりと過ごしました。

2日目もみなさんに合えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 その1 【5月26日(火)の1年生】

分散登校1日目。

久し振りの登校に少し緊張した様子でした。

今日は、コロナ感染症について勉強しました。

予防のために、「手を洗う」「マスクをする」ことが、とても大切なことを学びました。

手の洗い方を確かめながら、指先、指の間、親指、手首までていねいに洗いました。

帰る前に、少し、遊んで、楽しく過ごしました。

みんなの元気な笑顔が見られて、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 その2【5月26日(火)の1年生】

みんなでコロナウイルスについての勉強をしました。
その後の手の洗い方やトイレの使い方が、とても上手にできました。
マスクのつけ方にも気をつけながら、一生懸命な姿がすてきでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校その2【5月26日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナウイルスの対策についての話を聞きました。

分散登校1日目【5月26日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 分散登校1日目が行われました。

分散登校1日目【5月26日(火)のたんぽぽ】

こんにちは。

分散登校1日目
久しぶりにみんなの顔が見れて先生たちも、学校もとても喜んでいます。

お友達とも久しぶりに会って遊んで、とても楽しく過ごすことができました。
学校では、手洗いのやり方や感染予防の確認をしました。
とても上手に手洗いができています。

明日は東校区の子です。
マスクを着用して、元気に登校してください。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西地区分散登校初日 その2【5月26日(火)の2年生】

西地区の子の元気な顔が見られて、うれしかったです。
今日は、提出物を出したり、お知らせのプリントをもらったり、自分のミニトマトの苗を見つけたりしました。
明日、東地区の子たちも元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校その3【5月26日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに友だちに会えて、安心していた人もいました。

3年生のみなさんへ【5月26日(火)の3年生】

こんにちは。今日の天気は曇りですね。

西地区の子が分散登校で学校にやってきました。みんなの元気な姿が見られてうれしいです。
明日は東地区の人の登校日です。東地区の人が元気で学校に来るのを楽しみにしています。

また、宿題は理科プリントが追加されましたが、他は日課表に書いてある通りにやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 5限授業・ミニ通学団会 たんぽぽ、1年、6年視力検査
6/30 2年、5年視力検査
7/1 臨時学校運営協議会 3年、4年視力検査
7/2 短縮6限
その他
7/4 浅井連区スポーツ大会→中止

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp