![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:46 総数:849089 |
|
6・19(金) 手洗いゴッシー!
中間放課後、
手を洗う1年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 1年2組 こくご
「はなのみち」を
せんせいの あとにつづいて よみます。 いえでも れんしゅうしてきてね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 1年1組 としょかん
おもしろい ほんは あるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) なかよし2組 国語の授業
音読や漢字練習に取り組みました。
![]() ![]() 6・19(金) 中間放課
校長室でペッパー君と。
![]() ![]() 6・19(金) なかよし1組 国語の授業
漢字練習に取り組みました。
![]() ![]() 6・19(金) 2年2組 並び方の練習
ぐちゃぐちゃの状態から、
背の順に並んだり、 男女2列ずつに並んだり。 制限時間内に並べたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 2年1組 図工
「たのしかったよ ドキドキしたよ」
50m走やボール投げ、 給食の準備などを思い浮かべて 描いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 4年2組 書写の授業
「花」という字に書写に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) なかよし3組 算数の授業
数字を書く練習や文章題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 1年1組 国語の授業
「はなのみち」の音読をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) なかよし 2時間目の学び
個々の目標に合わせて学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 4年1組 算数の時間
分度器と定規を使って三角形を作図します。
正確に書けるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 6年2組 社会の時間
三審制の仕組みについて学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 6年1組 英語の時間
2時間目の英語学習の様子。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 3年2組 音楽の時間
音楽ワークを活用して学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 5年1組 2時間目の様子![]() ![]() 時間割を調整して、学習しています。 ![]() ![]() 6・19(金) 3年1組 国語の時間
音読の工夫を学級全体で確認します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6・19(金) 傘の整頓・・・すばらしいです!![]() ![]() 昇降口をみると、傘がきちんと整頓されている様子が見られました。 整理整頓を当たり前にできることって、とても素晴らしいことです。 落ち着いた学校生活を送っていることがよくわかります。 きっと一人一人が気をつけていることと、学級の係の人が呼びかけていることで整頓ができているのですね。 これからも当たり前のことを当たり前に続けられる中島っ子でいましょうね。 ![]() ![]() 6・19(金) 1ねんせい あさのようす
全員が手洗いを終える間、静かに読書をすることができます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |