最新更新日:2024/11/28 | |
本日:3
昨日:93 総数:585005 |
6月25日(木) 作品鑑賞【2年生】
図工の時間にねんどを使って作った作品の鑑賞を行いました。グループごとに時間を決めて、静かに友達の良いところを鑑賞カードに記入していました。
6月25日(木)英語の授業 【5年生】6月25日(木)理科の授業 【3年生】6月24日(水)「ソフトめん」が出ました!【1年生】1年生の子どもたちは、先生から食べ方を教えてもらっていました。 はじめに、上手にソフトめんを4つに分けてから、カレーなんばんに入れて、食べていました。 いろいろ経験して、成長していきますね。 6月24日(水)がっこうたんけん その2 【1年生】
今日は2組が、学校探検を行いました。理科室や音楽室、保健室などの教室を見て、いろいろな物を発見していました。
見てきたものを一生懸命カードに書き、教室でみんなで発表し合いました。 6月24日(水)がっこうたんけん 【1年生】興味深そうに、いろいろな物を見て、絵などを書いていました。 校長室に入るとき、出るときに、きちんとあいさつもできました。 6月24日(水)保護者ボランティアの皆様、ありがとうございましたありがとうございました。 6月24日(水)英語活動 【4年生】世界のあいさつについて、学習していました。 世界地図とともに、世界のあいさつを聞いて、発音の体験をしてました。 6月24日(水)理科の授業 【5年生】「種子の中には、発芽するために、必要な養分が含まれているだろうか?」という問題について、予想を立てて、実験を基に考えていました。 しっかり先生の話を聞いて、授業を受けることができていました。 6月24日(水)図画工作の授業【3年生】今日は、材料を基に何を作るか、作品作りの構想を一生懸命考えていました。 6月24日(水)国語の授業 【2年生】「会」「社」という字の学習をしていました。 書き方の他、熟語などについても学んでいました。 漢字の練習に、落ち着いて取り組むことができていました。 6月24日(水)算数の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、黙々と問題を解いていました。 6月24日(水)朝の読書 【4年生】手洗いを終えた後、静かに読書をしていました。 現在、「あじさい読書週間」(6/15〜6/28)です。 たくさん本を読めるといいですね! 6月24日(水)書写の授業 【1年生】「く」「り」などの字の書き方を学習していました。 正しくていねいに、一生懸命書いていました。 先生から○をつけてもらっていました。 がんばれ!1年生! 6月23日(火)がっこうたんけん 【1年生】礼儀正しく、あいさつをして入ってきました。 初めて入る校長室の中で、いろいろ見回して、いろいろな物を見つけて、記録用紙に一生懸命に書いていました。 おつかれさまでした! 6月23日(火)元気に遊んでいます子どもたちは、思い思いの場所で、元気に遊んでいます。 手洗いの音楽が流れると、遊びをやめて、手洗いをして、教室にもどります。 「新しい習慣」が身についてきています。 6月23日(火)保護者ボランティアの皆様、ありがとうございますそれに加えて、本日も保護者ボランティアの方々に、トイレの清掃や消毒の仕事のお手伝いをしていただいております。 本当にありがとうございます。 6月23日(火)体育の授業 【6年生】高さなどのコース別で取り組んでいました。 また、タブレットでお互いの跳び方を撮影して、学び合っていました。 6月23日(火)今日の授業 【あすなろ】理科や図画工作の授業に、しっかり取り組んでいました。 この調子で、こつこつとがんばっていきましょうね。 6月23日(火)算数の授業 【5年生】体積について学習していました。 2つの求め方について、代表の児童が前で説明をしていました。 立派に説明することができていました。 みんなもよく話を聞くことができていました。 |
|