最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:64
総数:636655
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

帰りの会の様子【6月26日(金)の1年生】

今週から日直当番が朝の会や帰りの会の司会をしています。国語の「くちばし」の学習では、きつつきのくちばしの使い方やえさなどについて詳しく読み取りました。きつつきが木に穴をあけて、虫を食べる様子を動画で見たあと、手をくちばしに見立ててつつき、きつつきのくちばしの便利さや鋭さに築くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ遊び【6月26日(金)の1年生】

ジグザクコースやぐるぐるコースなどを走ったり、スタート位置を変えて走ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事故・けがゼロの日 【6月26日(金)の浅井中小】

今日は「事故けが0の日」です。
今日の中間放課は蒸し暑かったのですが、子どもたちは元気いっぱいに外で遊んでいました。その中でも、帽子をかぶって運動したり、水分補給をこまめにしたりして安全対策に取り組んでいます。
これからも暑い日が続きますが、「事故けが0」で過ごせるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動場が使えない放課 【6月26日(金)の3年生】

今日の昼放課は熱中症指数が高く外で遊べません。
3年生はみんな教室で過ごしていました。
捕まえた生き物を観察したり、絵をかいたりして過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業がんばっています 【6月26日(金)の3年生】

2組では理科のテストを返してもらいました。
先生の指示を聞いて、並んで受け取りました。
1組は社会です。
先生の話を集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子 その3【6月26日(金)のたんぽぽ】

牛乳はとってもおいしいね。飼育小屋のうさぎさんににんじんをあげました。とても喜んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子 その2【6月26日(金)のたんぽぽ】

暑い日や雨の日の放課は教室の中でなかよく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子 その1【6月26日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。
雨の日でも、楽しく生活しています。

掃除の時間【6月26日(金)の4年生】

どの掃除場所の子も一生懸命掃除をしています。どこもピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その3【6月26日(金)の4年生】

褒められると、嬉しくて頑張ろうと思えると教えてくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【6月26日(金)の4年生】

クラスのみんな、ほめ言葉のシャワーの時間が大好きです!!誰かを褒めることが好きって言えるのはとてもすばらしいことですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その1【6月26日(金)の4年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。みんなどんどんほめ上手になっていますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やる気いっぱい【6月26日(金)の4年生】

国語の授業の様子です。みんなしっかり授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典を使って【6月26日(金)の4年生】

国語辞典を使って意味を調べています。最初にどんな意味か予想してから調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本番に向けて記録を伸ばそう! 【6月26日(金)の4年生】

 本日の体育の授業では、走り高跳びに挑戦しました!本番に向けて記録を伸ばすために何度も挑戦しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【6月26日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
「草原」という文字を、心を込めて書きました。

体育の時間その1【6月26日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の授業をがんばっています。

体育の授業その2【6月26日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールでドリブルやシュートを練習しました。

コロコロガーレやってみてね! 【6月26日(金)の4年生】

 放課の時間には図工で作った「コロコロガーレ」を友達と楽しんでいる姿が見られました!いろいろな工夫をしたコロコロガーレやってみてね!
画像1 画像1

アップとルーズを説明しよう! 【6月26日(金)の4年生】

 本日の国語の授業では、「アップとルーズで伝える」のまとめとして自分で写真から伝えられることと伝えられないことを写真を使って進めました!このテントウムシの写真は「アップ」か「ルーズ」のどちらで撮られていて、どんなことが伝わるかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 5限授業・ミニ通学団会 たんぽぽ、1年、6年視力検査
6/30 2年、5年視力検査
7/1 臨時学校運営協議会 3年、4年視力検査
7/2 短縮6限

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp