最新更新日:2024/12/24 | |
本日:3
昨日:119 総数:867124 |
6月26日(金)花も生き生き
今日は「梅雨晴れ」。暑い日になりました。こんな日はこまめに水分を補給します。
こんな暑さの中でも、プランターの花は生き生きとしています。 委員会の子たちが毎日欠かさずに水やりをしてくれるからです。 花はおしゃべりはできませんが、「いつもありがとう!」という声が聞こえます。 6月25日(木) 書写の時間 5年生
今日は清書をしました。丁寧に一筆に力をこめて、書きました。
6月25日(木)鉄棒 2年生6月25日(木) 理科の授業 4年生
牛乳パックで育てていたツルレイシが大きくなったので、
プランターに植えかえました。 つるがどこまでのびるのか楽しみですね。 6月25日(木)図画工作の授業 4年生段ボールに絵の具をつけておしたり、ストローで息をふきかけたりして模様を作りました。楽しみながら、模様を作りました。 6月25日(木)図画工作 ひまわり組
今日の図工は、折り紙を切って作品を作りました。
6月25日(木)給食の様子 ひまわり組
毎日おいしく給食をいただいています。3密にならないように、気を付けて食べています。
6月25日(木) かさの整とんを心がけましょう6月25日(木) 雨の日の過ごし方 ひまわり組切り絵・ヨーヨー・けん玉・お手玉など楽しんでいます。 6月24日(水)生活科と体育の授業 ひまわり組
梅雨の晴れ間、畑の世話をしました。野菜がよく育つように、みんなで草取りをしました。収穫した野菜は、少しずつ分けて、学年ごとに順番に家庭に持ち帰っています。5時間目、屋運で運動しました。密にならないよう、気を付けて楽しく運動しています。熱中症にならないように水分補給をしっかりしています。
6月24日(水) 掃除の時間 6年生
黙って、集中して掃除に取り組む「もくもく掃除」
最高学年として、下級生のお手本となるように一生懸命取り組んでいます^^ 6月23日(火) 書写 6年生
書写の学習で、「歩む」という字に挑戦しました。「はね」や「はらい」などに気をつけて集中して書くことができました。
6月22日(月)さつまいも・ミニトマトの観察 2年生6月22日(月)朝を制する者は1日を制すドリル学習や読書をしています。朝の10分というわずかな時間ですが、毎日繰り返すことで知識やスキルの定着と一日の生活リズムを整えることをめざしています。 6月19日(金)音楽の授業 2年生
今年度はコロナ感染予防ため、鍵盤ハーモニカではなく、木琴で「かえるのがっしょう」を演奏しようとがんばっています。「思ったよりも簡単!」と、喜んで演奏していました。
6月18日(木) かさ・くつの練習6月18日(木)ひもひもねんど6月16日(火)野菜の苗が大きくなりました。2年生
生活科の学習で育てている野菜が、大きく育ってきています。それぞれの野菜の葉や花、実の付き方などを詳しく観察しました。収穫した野菜は、1つずつになりますが、順番にお家に持って帰ります。
6月16日(火)命を守るために毎日練習すること1つ目は『先生の話をしっかりと聞く』ことです。 先生の話は、目と耳と心で、しっかり聞く練習をすること。いざという時でも、指示にしたがって行動できます。 2つ目は、『落ち着いて行動する』ことです。 普段から「右側を静かに歩く」「登下校は一列で歩く」ことをきちんと行いましょう。 どちらも、毎日、授業中や休み時間、登下校で何度も繰り返し練習することができます。 先生がいなくても『自分の命は自分でしっかりと守る』ことができる力を身に付けましょう。 6月16日(火)生活 ひまわり組
畑に水やりをしに行きました。
|
|