最新更新日:2024/11/28 | |
本日:3
昨日:93 総数:585005 |
6月23日(火)がっこうたんけん 【1年生】礼儀正しく、あいさつをして入ってきました。 初めて入る校長室の中で、いろいろ見回して、いろいろな物を見つけて、記録用紙に一生懸命に書いていました。 おつかれさまでした! 6月23日(火)元気に遊んでいます子どもたちは、思い思いの場所で、元気に遊んでいます。 手洗いの音楽が流れると、遊びをやめて、手洗いをして、教室にもどります。 「新しい習慣」が身についてきています。 6月23日(火)保護者ボランティアの皆様、ありがとうございますそれに加えて、本日も保護者ボランティアの方々に、トイレの清掃や消毒の仕事のお手伝いをしていただいております。 本当にありがとうございます。 6月23日(火)体育の授業 【6年生】高さなどのコース別で取り組んでいました。 また、タブレットでお互いの跳び方を撮影して、学び合っていました。 6月23日(火)今日の授業 【あすなろ】理科や図画工作の授業に、しっかり取り組んでいました。 この調子で、こつこつとがんばっていきましょうね。 6月23日(火)算数の授業 【5年生】体積について学習していました。 2つの求め方について、代表の児童が前で説明をしていました。 立派に説明することができていました。 みんなもよく話を聞くことができていました。 6月23日(火)図書館指導 【2年生】図書館で本を借りて、読む学習をしていました。 みんな静かに本を読んでいました。 現在、「あじさい読書週間」中です。 「どくしょきろく」の用紙に、読んだ本の記録をいっぱい書いている子もたくさんいました。 本を読む習慣ができるといいですね。 いっぱい本を読んでくださいね。 6月23日(火)音楽の授業 【3年生】リコーダーの学習をしていました。 先生の話をよく聞いて、音を出すことに取り組んでいました。 練習中に、一人一人、きちんと音が出ているか、先生に聞いてもらっていました。 6月23日(火)アサガオの水やり 【1年生】きれいな花を咲かせたり、つるがどんどん伸びたりして、成長しています。 これからも楽しみながら、世話をしっかりしてあげましょうね。 6月23日(火)算数の授業 【4年生】2けた÷1けたの計算の学習を行っていました。 お金での計算の仕方を基に、筆算のやり方をじっくり学んでいました。 6月23日(火)元気に登校子どもたちは、今日も元気に登校していました。 中には、お兄さんやお姉さんに手を引かれたり、支えられたりして登校してくる1、2年生もいます。 お兄さん、お姉さんの上級生のみなさん、ありがとうございます。 見守り隊の皆様、今日もありがとうございます。 6月22日(月)いただきます 【1年生】みんなで「いただきます」をして、給食をいただいています。 みんな、お行儀よくいただいています。 今日は、「おいわいデザート」がでました! 今日の給食は「かきたまじる」「ミンチカツ」「ごはん」「ぎゅうにゅう」「おいわいデザート」でした。 6月22日(月)委員会からの呼びかけみなさん、ご協力をお願いします。 また、生活委員会からも今週の週目標「いろいろな本を読んで、自分の目標を達成しよう」が発表されました。 6月22日(月)算数の授業 【6年生】計算のしかたについて、図やこれまでの計算のしかたを基に考えていました。 6月22日(月)理科の授業【5年生】「メダカのたんじょうについて、学んだことを確かめよう」というめあてで、授業が行われていました。 一人一人じっくり振り返り、みんなでしっかり確認していました。 6月22日(月)国語の授業 【4年生】「話し方や聞き方から伝わること」という単元の学習をしていました。 同じ内容でも話し方や聞く方によって、印象が変わることについて考えていました。 進んで意見を述べようとがんばっている子がたくさんいました。 6月22日(月)体育の授業 【3年生】4つのグループに分かれ、先生の話をよく聞いて、練習に前向きに取り組むことができていました。 体も、しっかり、きたえていきましょうね! 6月22日(月)算数の授業 【3年生】「図を書くじゅんに気をつけて、問題を解こう」というめあてで、授業が行われていました。 ノートに線分図などをきちんと書いて、一生懸命問題を解いていました。 6月22日(月)国語の授業 【2年生】教科書と授業プリントを使って、大事なところを抜き出しをしていました。 落ち着いて、授業に取り組むことができていました。 6月22日(月)生活科の授業 【1年生】学校全体のへやの図をもとに、班ごとにでいろいろな所に探検(訪問)に出かける練習を行っていました。 どのように部屋に入るのか、どのように質問するかなど、みんなで思い浮かべながら、学んでいました。 いよいよ明日から楽しみですね! |
|