最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:64
総数:636655
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

理科の勉強【6月15日(月)の4年生】

同線のビニルを頑張ってとっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だれもいない運動場 【6月15日(月)の浅井中小】

 今日(10時30分現在)の暑さ指数WBGTは31.2で「運動は原則中止」です。そのため、中間放課の運動場にはだれもいません。しかし、今日も、手洗いはもちろん、水分補給もしっかりしながら、元気に過ごしたいと思います。

 10時30分の気温は30度ですが、下校時刻の気温はさらに高くなると思います。マスクをはずし、水分補給をしながら、安全に登下校するように、学校でも指導していきます。お時間がありましたら、お出迎えに出ていただけると幸いです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました、ほめ言葉のシャワー その1【6月15日(月)の4年生】

今日から「ほめ言葉のシャワー」を始めました。1人の子に対して、クラス全員がほめ言葉を言うというものです。昨年度、体験していない子たちもいるのですが初日からみんなほめ上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました、ほめ言葉のシャワー その2【6月15日(月)の4年生】

昨年度まではほめ言葉を言った後にハイタッチや握手などがありましたが、今年度はコロナ感染を防ぐために、距離に注意して、足タッチというものを取り入れ、気をつけながら進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度初めての英語活動【6月15日(月)の2年生】

ALTのメイラ先生に英語を教えてもらいました。「あいさつのしかた」と「今の自分の気分の言い方」を教えてもらいました。「How are you? 」「I'm fine.」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【6月12日(金)】

算数の「なんばんめ」の学習で絵合わせをしました。絵合わせが当たったときは、ガッツポーズや歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除をがんばっています【6月12日(金)の1年生】

6年生のお姉さんと一緒に掃除をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初の習字です! 【6月12日(金)の4年生】

 今日は今年度初の習字でした。久しぶりに筆を使って字の練習をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この漢字はどこにあるかな?? 【6月12日(金)の4年生】

 本日の国語の時間には漢字辞典を活用して漢字を探していきました。先生から出された漢字どこになるかな??
画像1 画像1

理科の時間その2【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノートをまとめました。

算数の時間【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立体についての勉強をしました。

掃除の時間その2【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年にふさわしい姿です。

掃除の時間その1【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばっています。

授業の様子 その2【6月12日(金)の4年生】

折れ線グラフから分かることを読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボールを使って、色々な動きをしました。

授業の様子 その1【6月12日(金)の4年生】

授業中の様子です。
算数は折れ線グラフの勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「にこにこおひさま」をかいたよ【6月12日(木)の1年生】

図工の時間に色や形を工夫したおひさまをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い【6月12日(金)の4年生】

爪の先や手首までしっかり洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生初めてのテスト【6月12日(金)の4年生】

今日は4年生になって初めてのテストでした。さあ、どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業 その2【6月12日(金)の2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 気持ちの言い方やアルファベットなどを勉強しました。
身振りをつけたり、塗り絵をしたりしながら楽しく学んでいます。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 5限授業・ミニ通学団会 たんぽぽ、1年、6年視力検査

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp