最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849089
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・16(火) おはようございます!

 今日も、真夏日の予報。

 今日の下校
 1年生と2年生 15:10
 3年生〜6年生 16:00
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火) 地域の方に見守られて

子どもたちの安全な登校のために、いつも見守っていただき、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火) 元気に登校

 通学班でそろって登校しています。
 あいさつも増えました。
画像1 画像1

6・15(月)4年1組 図書館オリエンテーション

司書の先生から、図書館の利用法について教えていただきました。
その後、すきな本を手に取って読書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) 子どもたちが下校した後・・・

先生がトイレ掃除と消毒を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(月) さようなら!

 明日も元気に!

 1〜3年生の下校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) 清掃ボランティア活動スタート

本日より、PTAによる清掃ボランティアの活動が始まりました。

子どもたちが使うトイレを清掃・消毒していただきました。

これからもよろしくお願いします。


ボランティアの方を随時募集しています。
ご協力していただける方は、本校教頭までお知らせください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月)1ねんせい そうじも いっしょうけんめい

 1ねんせいは そうじも いっしょうけんめい がんばっていて、とても すばらしいです。みんなで がんばって ぴかぴかに すると とても きもちが いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月)1ねんせい 2ねんせいからの ぷれぜんと

 2ねんせいから ぷれぜんとと おてがみを もらいました。きょねん 2ねんせいが そだてた あさがおの たねです。おてがみには がっこうの おすすめの ばしょが かいてありました。 みんな うれしそうに おてがみを よんでいました。

 1ねんせいも あさがおを たいせつに そだてて、つぎの1ねんせいに たねを ぷれぜんと しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) あわあわゴッシー!

 昼放課後の手洗い。

 3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(月) いただきます!

 3年2組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(月) おいしいね!

 なかよし学級の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(月) 給食準備

 6年生の給食当番。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(月) おいしくいただきます!!

2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・15(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
かきたま汁
いかのたつたあげ・2こ
いんげんのごまあえ
画像2 画像2

6・15(月) 給食の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、給食の時間です。

手をしっかり洗って準備をします。

手指の消毒もします。

6・15(月) じこしょうかいカード

 自己紹介カード。

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) たんの たねかな?

 1年2組の生活科の時間。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) 3年生 算数

 3年1組の教室。

 たしかめの練習プリント。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・15(月) 4年生 理科

 気温の変化をまとめる。

 4年2組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp