最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849089
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・17(水) 6年2組 社会

 内閣の仕組みや働きについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 6年1組 国語

 「時計の時間とこころの時間」の語句調べを辞書引きで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 3年2組 音楽

 音楽では、新型コロナウイルス対策で、大きな声でみんなで合唱することはできません。自分の席でマスク越しに小さな声で歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(水) 5年1組 社会のテスト

 今年度から、市販テストに取り組んでいます。勉強の成果が発揮できるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 3年1組 あの日あの時の気持ち

 図工の時間に、写生大会の一環として、「あの日あの時の気持ち」というテーマで、絵の下書きに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 3年2組 なまずの赤ちゃん

 今日、3年2組にナマズの赤ちゃんが届けられました。みんなと一緒に、大きく成長できるいいね。
画像1 画像1

6・17(水) 朝のあわあわゴッシー!

 2年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 朝の笑顔

 職員室の前で。
 3年生!
画像1 画像1

6・17(水) 学校に入る前に

 消毒です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 学校に着いたら

 手と指のアルコール消毒!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) おはようございます!

 梅雨時期にめずらしい さわやかな朝。

 日中は、真夏日の予報。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 朝の登校

元気に登校です。

二列で登校する場合も、会話を控えて登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火) 4年2組 国語

 国語の「白いぼうし」で、問いについて考えました。
問いにつながる場面はどこか自分なりに考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火) 4年1組 書写

「花」の清書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火) ペアで仲良く

 ペアの子に書いたカードを廊下で渡しました。
 距離に気を付けながらカードを渡しましたが、1年間の活動をともに行う気持ちであふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火) すみずみまで

明日も元気に学校で過ごせるよう、消毒作業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火) 今日も最後に・・・

先生たちで消毒作業を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火)1ねんせい きょうも おそうじ がんばりました!

 きょうも 1ねんせいの おそうじをする すがたが、ほんとうに すばらしかったです。「はやく そうじが したい!」と たのしみにしているこが たくさんいて、とても うれしく おもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・16(火)1ねん2くみ こくご 「どうぞ よろしく」

 こくごで、じこしょうかいの めいしこうかんを しました。「1ねん2くみ ○○○ ○○です。どうぞ よろしく おねがいします。」「ありがとう。」と あいさつを しながら、じょうずに めいしを わたすことが できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・16(火)1ねん2くみ ずこう 「にこにこ おひさま」

 ずこうで、じぶんが あったらいいな とおもう おひさまの えを かきました。
 まるい おひさま、はーとの おひさま、にじいろの おひさま など、せかいで ひとつだけの おひさまを かくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp