最新更新日:2024/07/03
本日:count up36
昨日:150
総数:848773
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・19(金) 新型コロナウイルス感染症から子供たちを守りましょう

 新型コロナウイルス感染症から子供たちを守り、子供たちが安心・安全な学校生活送ることできるよう、ご家庭におかれましても「新し生活様式」を踏まえた取組にご協力をお願いします。


 配布文書には、文科省から出ている資料を載せてありますのでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症対策〜「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組
画像1 画像1

6・19(金)1ねんせい 1しゅうかん がんばりました 3

 「ぬまえび」を もらって まいにち うれしそうに かんさつ しています。げつようびに いけに いれて あげましょう。
 きゅうしょくとうばんも はやく できるように なったし、そうじも いつも いっしょうけんめい。そろそろ がっこうに なれてきたかな。

 ゆっくり やすんで、また げつようびに げんきに あいましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金)1ねんせい 1しゅうかん がんばりました 2

 はじめて 「なかよし としょかん」を りようしました。きまりを まなんで ただしく りようします。みんな としょかんが だいすきに なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金)1ねんせい 1しゅうかん がんばりました 1

 まいあさ わすれずに あさがおの みずやりができました。おおきく そだった ほんばの かんさつも しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金)4年2組 国語

 本日の国語の時間では、図書館の利用についてのオリエンテーションがありました。オリエンテーションが終わると、それぞれ気になる本を手に取り読んでいました。
 梅雨に入り、室内で過ごすことが多くなります。こんな時こそ、普段読まないような本を読んでみるのもいいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19 (金) 1ねん2くみ たいいく へいきんだいあそび

 きょうは、たいいくで はじめて たいいくかんを つかいました。ならびかたと、あんぜんに うんどうするための きまりを まなんだ あとは、へいきんだいを つかって うんどうを しました。きれいに わたるには、どのように てを つかったら よいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 来週に向けて

 先生たちで清掃作業や消毒作業を行っています。
 来週も元気よく学校生活を送ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 今日もありがとうございます【清掃ボランティア】

本日も、ボランティアの方にトイレの清掃・消毒をしていただきました。

来週もよろしくお願いします。


*********************************
ボランティアの方を随時募集しています。
本校教頭までご連絡ください。
よろしくお願いします。
*********************************
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) さようなら!

 1年生と2年生の下校。

 来週も元気で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 5年1組 英語

 好きな食べものは?
 好きな色は??

 恥ずかしがらずに教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 6年1組 図工

 靴の絵の鑑賞会。

 作品のいいと思ったところを
 ふせんに書いてつたえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 6年2組 国語

 説明文「時計の時間と心の時間」
 最後の段落、まとめの部分を読み取ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 給食の準備

 廊下で配膳。
 5年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) おいしくいただきます!!

1ねんせいのようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 廊下に並んだら

 手指のアルコール消毒!

 3年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ハヤシシチュー
切り干し大根とひじきのサラダ
(マヨネーズ風調味料)
画像2 画像2

6・19(金) いただきます!

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) きゅうしょくとうばん

 1年2組。
 がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・19(金) 手洗いゴッシー!

 中間放課後、
 手を洗う1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・19(金) 1年2組 こくご

「はなのみち」を
せんせいの あとにつづいて
よみます。

いえでも れんしゅうしてきてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

中島小だより

学年通信

新型コロナウイルス対策

いじめ関係

保護者向け案内

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp