ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.19 授業の様子(あじさい)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、朝から雨が降り外に出ることができないため、教室で体育をやったり、午後からはカルタをやったりして、少し気分転換をしました。音楽では、教室で席を離して歌の練習もしました。一年生は、初めて校歌も歌いました。

6.19 習字の授業が始まりました!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生で習字の授業が始まりました。初めて墨を使って線などをかきました。良い姿勢で、楽しみながら取り組む姿が見られました。

6.18 算数のテストをしました(4年生)

画像1 画像1
 今日は「折れ線グラフ」のテストをしました。グラフから分かることを読み取ったり、折れ線グラフを表にかいたりしました。4年生での初めてのテストでしたが、集中して取り組むことができました。

6.18 学級写真を撮りました。2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年も低学年に負けないくらいよい笑顔です。

6.18 学級写真を撮りました。1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月にできなかった学級写真を撮りました。撮る直前までマスクをして短い時間で上手にとれました。よい笑顔の子も多く、出来上がりが楽しみです。

6.18 音楽の授業(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業も現在は、教室で行っています。
合唱は控え、手でリズム打ちをしています。
それぞれのリズムをグループで分け、合わせます。

6.17(水)水彩画(6年)

 彩色に入りました。

 水の量を調節しながら
 
 慎重にぬっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)折れ線グラフ(4年)

 グラフの書き方の学習です。

 ひとつひとつしっかり点をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)勉強がんばっています(あじさい)

 ひとりひとりめあてをもってがんばります。

 良い姿勢です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)自分の顔をかく!(3年)

 画用紙いっぱいに顔をかきます。

 みんなよくかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)生活科の学習(2年)

 教科書で学習をふりかえります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.176年生の教室から(6年生)

朝は緑の募金に取り組みました。緑化飼育委員会の児童が中心となり、たくさんのお金が集まりました。そして、体育では、ハードル走をしています。梅雨の中ですが、晴れ間を見つけて外で体を動かしています。暑さに負けず頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.17(水)マーブリング(あじさい)

 絵の具とひもをつかって

 もようをつくります。

 きれいなもようができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)お気に入りの場所(6年)

 学校の中でお気に入りの場所をかきます。

 ななめからみたところ。奥行きのある場所。。

 場面の切り取り方は、さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)気象予報士になる!(5年)

 明日の天気を予想します。

 今日は、九州地方が雨。

 雲は西から東に動くから・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)なまえつけてよ(5年)

 物語をよんでいきます。

 登場人物の気持ちが

 変わった場面はあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)みーつけた!(3年)

 図工の時間です。

 虫めがねをのぞいている

 自分の顔をかきます。

 みんな画用紙いっぱいに

 かけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)としょかんのつかいかた(1年)

 としょかんに いったよ。

 ししょの せんせいから

 ほんの ことを おしえて もらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17(水)まわれ〜みぎ!(1年)

 たいいくの じかん。

 まわれ みぎの れんしゅう。

 「あれ?みぎって どっちだっけ?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金をやっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
6月16日、17日の二日間、緑の募金運動を行っています。
緑化・飼育委員が朝、クラスに回り、協力を呼び掛けています。
最新更新日:2024/09/20
本日:count up25
昨日:133
総数:564642
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp