最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:64
総数:636655
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

掃除の時間【6月9日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そうじをがんばっています。

英語の授業【6月9日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業が始まりました。

みんなの様子【6月9日(火)のたんぽぽ】

4年生は今年度初めての6時間授業を頑張りました。
明日はじゃがいも掘りです。雨が降らないといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本年度初めての書写【6月9日(火)の2年生】

本年度最初の書写。教頭先生に指導していただきます。
書き順に注意して、「よーい、スタート!」
画像1 画像1
画像2 画像2

先生も頑張ってます! 【6月9日(火)の浅井中小】

 中間放課も、先生方は子どもたちと一緒に外にでて、鬼ごっこを一緒にしたり、遊具で遊んでいる子どもたちを見守ったりしています。子どもたちが先生と一緒に遊んだり、お話したりすると気持ちがいいと感じてもらえるとうれしいです。
 これからも、子どもたちが自分の可能性を最大限に発揮できるように支援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会・係活動も開始 【6月9日(火)の浅井中小】

 朝、始業前の様子です。6年生の子たちが飼育小屋の清掃をしてくれています。また、放送室では手洗いソング「あわあわゴッシー」の歌を流してくれました。さらに、学級での係活動も始まりました。自分から進んでてきぱきと活動に取り組む姿は立派です。ありがとう!

 先週各学級では、新しい委員会や係を決めました。今週からは新しい組織がスタートしました。コロナや暑さに負けずに、学校・学級を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守られて登校 【5月9日(火)のPTA】

 日差しは柔らかですが、じっとりとした暑さを感じる朝です。子どもたちが元気に登校してきました。たくさんの地域の皆様、保護者の皆様に見守られ、安全に登校できました。朝早くからありがとうございました。

 今日も暑い日になりそうです。手洗いとともに、水分補給をこまめに行っていきたいと思います。下校時刻も気温が高くなると思います。「さようなら」の前に給水タイムを取りますが、お時間がありましたら、お出迎えに出ていただけると幸いです。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で好きなものを伝えよう! 【6月8日(月)の4年生】

 本日は英語の勉強がありました!久しぶりの英語自分の好きなものを発表しました!
画像1 画像1

愛知県の特徴は・・・? 【6月8日(月)の4年生】

 本日の社会の時間には愛知県の特徴を資料を見ながら調べました!どんな特徴が愛知県にはあるのかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 【6月8日(月)の1年生】

畑に植えた種も芽が出ていたので、みんなで見に行きました。いろいろな葉の形に驚いていました。
算数の時間は、1から5までの「いくつといくつ」をブロックを使って学習しました。プリントの書き込みを一生懸命やれましたね。
掃除は、ほうき係の子が、6年生と一緒に頑張ってくれました。上手に掃けたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10までの数 【6月8日(月)の1年生)】

10までの数をブロックを使って数えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子 【6月8日(月)の1年生)】

今日も、元気よく低学年広場で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

めがでたよ!【6月8日(月)の1年生】

あさがおの芽が出て、ふたばが開きました。
生活科の時間に外へ出て、葉の形や色をよく見たり、てざわりを確かめたりした後、絵をかきました。
「チョウチョの形に似てる!」と教えてくれる子がいました。
これからどのように大きくなっていくのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての学年下校【6月8日(月)の1年生】

今日は、初めての学年下校。
間違いなく並べるように、なかよし広場で並ぶ練習をし、一緒に帰る2年生と顔合わせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【6月8日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間です。ALTの先生の話を聞いて質問に答えています。
本年度から英語が教科化され、みんな気合いが入っています。

社会科の授業【6月8日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の授業をがんばっています。

理科の授業その3【6月8日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 次の理科の授業で、変化しているか楽しみです。

理科の授業その2【6月8日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種がどんな状況で発芽するのか、実験の準備をしました。

理科の授業その1【6月8日(月)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業を行いました。発芽セットをもらい、実験方法を確認しています。

今日から5時間!【6月8日(月)の2年生】

 今週から通常日課になり、今日は5時間目がありました。
高学年がいない下校となり、1年生のことを気遣いながら帰ってくれる子もたくさんいました。
今週もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp