最新更新日:2024/07/03
本日:count up37
昨日:150
総数:848774
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・17(水)1ねんせい せいかつか 「みんなで じこしょうかい」

 きょうは、たいいくかんで 1ねんせい みんなで めいしこうかんを しました。1くみさんは 2くみさんに、2くみさんは 1くみさんに めいしを わたして、じこしょうかいを しました。「ぼくは げーむが すきです。」「どんな げーむを するの?」と はじめて おはなしした おともだちと、じょうずに じこしょうかいが できました。
 くらす かんけいなく、1ねんせい みんなで なかよく しようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) すみずみまで

 下校後の消毒作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 今日もきれいに

下校後の消毒作業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(水) 清掃ボランティア

 いつもピカピカにきれいにしていただき、
 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 落としものコーナー

 本日から、北舎1階のオープンスペースに、落としものコーナーを作って、さまざまな種類で数々の落としものが置いてあります。もし、自分の落としものがあったら、担任の先生に言って持っていってくださいね。これからも、「ものを大切に」しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 6年生 体育

 6年1組の様子。

 体育館を5年生が教室として使っていたので、
 久しぶりの体育館での授業。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) さようなら!

 1年生と3年生の下校。

 明日も元気に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 4年生 図工

 自画像。

 鏡を見て描いていく。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(水) 5時間目の授業

 なかよし学級の様子。

 「聖者の行進」の演奏。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 中小タイム

 4年2組の教室。

 道徳の振り返りプリント。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 4年1組 自画像

鏡を見て、自分と向き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 4年2組 世界の国

世界地図を見て、
何かを日本が輸入している国はわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 1年1組 としょかん

としょかんの せんせいから
としょしつの つかいかたを ききました。
ほんを 1さつずつ かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(水) 1年2組 ひらがな

「は」「ま」「ね」のれんしゅうです。
せんせいに まるをたくさん
もらえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) あわあわゴッシー!

 昼放課後の3年生。
画像1 画像1

6・17(水) あわあわゴッシー!

 昼放課後の6年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(水) きゅうしょくとうばん

 1年1組の様子。
 上手にできる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) きゅうしょくとうばん

 1年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・17(水) 給食の時間

 【今日の献立】
 米粉パン 牛乳 ミートボールの完熟トマト煮
 オムレツ ブロッコリーのドレッシング和え

 おいしくいただきます。
画像1 画像1

6・17(水) あわあわゴッシー!

 中間放課後の1年生。
画像1 画像1

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp