6.15 今日のわたしたち 1年
6月に入って3週目。月曜日ですが、2クラスとも元気に過ごすことができました。
上の写真:1組 粘土で思い思いに作品作りをしています。 下の写真:2組 書写で新しく担任の先生ではない先生に教えていただいています。 6.15(月)復習問題にチャレンジ!(5年)
算数の問題にチャレンジ!
何問とけるかな? 6.15(月)1億をこえる数(4年)
大きな数字のよみ方を勉強します。
3821432897人は よめるかな? 6.15(月)学習の時間(あじさい)
2組は図工で色ぬりです。
3組は問題集やプリントで 学習をします。 6.15(月)さくらさくら(4年)
「さくら さくら」をアレンジした
曲をききます。 いつもと感じがちがうかな? 6.15(月)一億をこえる数(4年)
今日から新しい学習に入ります。
がんばるぞー!! 6.15(月)一週間のスタート!(あじさい)
一週間がはじまりました。
学習、生活、それぞれがんばっています。 6.15(月)ふきのとう(2年)
くふうして音読します。
絵をつかって登場するものになりきります。 6.15(月)はなのみち(1年)
おんどくのれんしゅうをします。
おおきなこえでは よまないよ。 6.15(月)かきとかぎ(1年)
ことばあそびの がくしゅう。
リズムにあわせて よみます。 6.13 第1回学校運営協議会【第1回の報告】 1 日 時 令和2年6月13日(土)10:00〜 2 場 所 本校 パソコン室 3 公 開 4 傍聴人 0名 5 参加者 11名 6 議題と審議内容 以下の議題について承認されました。 会議録・資料は本校に閲覧してあります。 ○令和2年度の教育方針について ○年間行事について 〇コロナウィルス感染症対策について ○学力向上に向けて 【第2回の開催予定】 1 日 時 令和2年9月5日(土)10:00〜 2 場 所 本校 校長室 3 公 開 個人情報がある議題については、非公開と します。 4 傍聴人定員 3名 ※傍聴を希望する場合は、8月3日(月)までに 学校にて事前受付をお願いします。受付の際 は、本人の確認ができるものをお持ちくださ い。定員を超えた場合は先着順とします。 5 議 題 ○1学期児童意識実態調査結果について ○2学期行事予定について ○学習発表会について ○各領域部会から 【学校教育部】 【家庭教育部】 【地域・連携部】 【調査広報部】 6 問い合わせ先 本校 教頭まで 6.12 図書館開館(あじさい)6.12 図書館が開館しました!22日から読書週間が始まります。ぜひたくさんの本を借りてくださいね♪ 6.121年生へのプレゼント(6年生)
ペアを組む1年生の子どもたちへの入学のプレゼントを作りました。一人ひとりにメダルを作りました。今朝、代表の児童が1年生の教室を訪れ、プレゼントを渡しました。気に入ってくれるといいです。
6.12(金)朝食は大切!(6年)
朝ごはんって、何で大切なんだろう?
1日のリズムができるよ! 体温が上がって、頭がさえるよ! 6.12(金)文字をつかって(6年)
xとyをつかって式に表わします。
数字じゃないと、何か変な気が・・・。 6.12(金)物語の読み取り(5年)
登場人物の気持ちがわかる部分に線を引きます。
みんなもこの主人公のような経験ないかな? 6.12(金)天気と雲の関係は?(5年)
雲の画像をみて、天気を予想します。
「この雲は、雨を降らせそうだな。」 「雷が鳴るときによく見る雲だな。」 6.12(金)楽しい英語(4年)
自己紹介のしかたを学びます。
名前は? 好きなスポーツは? 好きな色は? 6.12(金)学校のまわり(3年)
学校のまわりのようすを見ます。
「あっ、郵便局だ!!」 「もう少し行って!ぼくの家があるよ!」 |
最新更新日:2024/11/11
本日:6 昨日:26 総数:568474
|