最新更新日:2024/09/20
本日:count up33
昨日:64
総数:636645
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子 【6月12日(金)】

算数の「なんばんめ」の学習で絵合わせをしました。絵合わせが当たったときは、ガッツポーズや歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除をがんばっています【6月12日(金)の1年生】

6年生のお姉さんと一緒に掃除をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度初の習字です! 【6月12日(金)の4年生】

 今日は今年度初の習字でした。久しぶりに筆を使って字の練習をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この漢字はどこにあるかな?? 【6月12日(金)の4年生】

 本日の国語の時間には漢字辞典を活用して漢字を探していきました。先生から出された漢字どこになるかな??
画像1 画像1

理科の時間その2【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ノートをまとめました。

算数の時間【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 立体についての勉強をしました。

掃除の時間その2【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 高学年にふさわしい姿です。

掃除の時間その1【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばっています。

授業の様子 その2【6月12日(金)の4年生】

折れ線グラフから分かることを読み取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【6月12日(金)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボールを使って、色々な動きをしました。

授業の様子 その1【6月12日(金)の4年生】

授業中の様子です。
算数は折れ線グラフの勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

「にこにこおひさま」をかいたよ【6月12日(木)の1年生】

図工の時間に色や形を工夫したおひさまをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い【6月12日(金)の4年生】

爪の先や手首までしっかり洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生初めてのテスト【6月12日(金)の4年生】

今日は4年生になって初めてのテストでした。さあ、どうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業 その2【6月12日(金)の2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 気持ちの言い方やアルファベットなどを勉強しました。
身振りをつけたり、塗り絵をしたりしながら楽しく学んでいます。

英語の授業【6月12日(金)の2年生】

 初めての英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大黒柱!【6月12日(金)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の時間です。
真剣に取り組む姿、素敵です!

みんなの様子【6月12日(金)のたんぽぽ】

なかよく過ごしています。掃除の仕方をしっかり覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子【6月12日(金)のたんぽぽ】

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの様子【6月12日(金)のたんぽぽ】

音楽も習字も遊びも何事にも全力で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 挨拶の日・5限授業・一日観察日・民生付添下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp