最新更新日:2024/11/30 | |
本日:58
昨日:66 総数:972922 |
5/27 分散登校Bグループ(かしのみ)5/27 分散登校B(4年生)今日も、保健指導、教育相談、提出物の確認などをしました。 元気な様子で安心しました。 5/27 おはよう!元気だった? パート2本校では、グーグルフォームを用いた朝の健康観察をお願いしています。登校前7:00〜7:40に、お子さんの健康状態をグーグルフォームで送信いただいた上で、お子さんを送り出していただけるようにお願いいたします。なお、グーグルフォームで健康状態を送信していただければ、紙の健康観察用紙の提出は不要です。できるだけ、グーグルフォームでの送信協力をお願いします。 今日は、朝の会から1時間目にかけて、「手洗い指導」「健康チェック」「心のアンケート」を行ってから、続いて保健指導「新型コロナウイルス感染症について学ぼう」、2時間目と3時間目は、教育相談等を行います。安全対策を確実に講じながら学校生活を再開します。 昨日と今日は、全職員フェイスシールドを着用して指導にあたっていますが、この湿度で蒸し暑く、職員の健康に影響を及ぼす可能性がありますので、明日以降は、着用を控えたいと思いますがご理解ください。 5/26 分散登校スタート(6年生)5/26 分散登校スタート(3年生)明日はBグループの登校です。楽しみに待っていますね!! 5/26 分散登校A(5年生)5/26 あわあわごっしー(2年生)そのあと、じっさいにてあらいをしました。あいだをあけて、ならびました。これからまいにちがんばっててあらいをしましょうね。 5/26 きれいに手洗い(1年生)5/26 久しぶりの教室(かしのみ)5/26 分散登校A 1日目(4年生)学校では、手洗いなど学校で気を付けて取り組むことの話をしたり、休校中の話をしたりしました。 明日はBグループです。体調を整えて元気に登校してください。 5/26 「おはよう!元気だった?」本校では、グーグルフォームを用いた朝の健康観察をお願いしています。登校前に、お子さんの健康状態をグーグルフォームで送信いただいた上で、お子さんを送り出していただけるようにお願いいたします。 今日は、これから朝の会から1時間目にかけて、「手洗い指導」「健康チェック」「心のアンケート」を行ってから、続いて保健指導「新型コロナウイルス感染症について学ぼう」、2時間目と3時間目は、教育相談等を行います。安全対策を確実に講じながら学校生活を再開します。 今日は、全職員フェイスシールドを着用して指導にあたっていますが、この湿度で蒸し暑く、職員の健康に影響を及ぼす可能性がありますので、明日以降は、着用を控えたいと思いますがご理解ください。 5/25 ホウセンカ(6年)このホウセンカは、理科の教科書P60の「植物の成長と水の関わり」で使います。教科書を読んでみてくださいね。もっと大きくなるように、水やりと愛情を注いでいきます。 5/25 家でやってみよう(5年)1 米をはかります。(一人前は約150g) 2 米を洗います。 3 米をかまにセットし、お水を入れます。 4 スイッチを入れてしばらく待てば出来上がり!! 5/25 あさがおセット(1年生)ほかにも、ひゃくにちそう、まりーごーるど、てーぶるひわまり、ほうせんか、ふうせんかずら、おくらも そだてますよ。 さいしょに めがでたのは まりーごーるど(2まいめ)と、ほうせんか(3まいめ)でした。これから ほかの めも どんどんでてきます。いっしょに かんさつしていきましょうね。 5/25 メッセージ(4年生)5/25 希望をもって!(3年生)5/25 まってるよ(2年生)クラスのやくはんぶんの子がきます。 きょうしつは、せきとせきのあいだがあいています。 また、ぶんさんとう校中はぜんご左右にともだちがすわらないようにしています。 4月にきたときとすこしせきがちがうので気をつけてくださいね。 きょうしつは、じゅんびばんたん。 みんなにあえるのをたのしみにしています。 5/25 しゅん(旬)のやさいをさがせ! こたえ(かしのみ)ちなみに、 きゅうり ・・・夏 8月 れんこん ・・・秋 9月 ほうれんそう・・冬 2月 たけのこ ・・・春 5月 どんな食べ物がいつ旬になるのか、調べてみるのもいいですね。 5/25 巧緻性(こうちせい)の練習(通級教室)指先を動かす練習をして、学習のじゅんびをしていきましょう。 ☆上の図を見て、まねをしてみましょう。 ➀はじめは左から右へ 黄色のやじるしから ➁つぎに,上から下へ 緑のやじるしから ➂今までで,一番(いちばん)早く 5/22 あたらしいかん字(2年生)「曜」は、なんかくあるでしょう?とてもおおいですね。かん字を書くときのポイントは左から右へ、上から下へ書いていきます。さいしょは左にある「日」をかきます。つぎに「ヨ」をふたつ…。ここまでの書きじゅんはかんたんですが、そのつぎがむずかしいですね。ドリルをよく見て書きましょうね。 「聞」は、「耳」にそっくりな字が…。でもよく見るとすこしちがいますね。こまかいところまで気をつけて書きましょう。 |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |