最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:64
総数:636655
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

遊具で遊んだよ その4【6月3日(水)の1年生】

初めて低学年広場で遊びました。
遊具の使い方を聞いた後、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具で遊んだよ その2【6月3日(水)の1年生】

順番を守って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしかったよ 【6月3日(水)の1年生】

給食にピタパンが出ました。ドラえもんのポケットみたいなパンにおかずを入れてパクリ!
とてもおいしくて、にっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具で遊んだよ その5【6月3日(水)の1年生】

ブランコやつり橋も、順番に仲良く遊んでいました。
モンシロチョウを見つけて、追いかけっこもしていました。
明日からの中間放課が、とても楽しみになったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食おいしかったよ! その3【6月3日(水)の1年生】

しっかり食べて、いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業【6月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地球の学習をしました。ノートを一生懸命とっています。

今日も手洗いごっしー! 【6月3日(水)の4年生】

 6月も3日目になり久々の学校生活にも慣れてきたかな??今日も朝の手洗いからしっかりとスタートしています!今日も手洗いごっしー!
画像1 画像1
画像2 画像2

九州地方‼覚えているかな??【6月3日(水)の4年生】

 今日の社会の時間の初めに九州ちほうのミニテストを行いました!九州地方、しっかりとおぼえていたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も給食おいしいな! 【6月3日(水)の4年生】

 新しい給食の方法にも慣れてきました!今日も給食をおいしく食べました!
画像1 画像1

給食おいしかったよ! その2【6月3日(水)の1年生】

ピタパンが、とても気に入ったようです。
おかずを上手に挟んで、かぶりついていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具で遊んだよ その3【6月3日(水)の1年生】

外で遊ぶことができて、笑顔いっぱいでした。小山に登って、モンシロチョウを追いかけたり、シロツメクサを摘んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【6月3日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の学習内容の復習を行いました。がんばっています。

遊具で遊んだよ その1【6月3日(水)の1年生】

今日は、小学校の遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい学校生活が始まりました【6月3日(水)のたんぽぽ】

畑の水やり、ふれあいカードタイムなど楽しい時間を入れながら活動しています。交流授業も始まり、交流学級の先生のお話をよく聞いて活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【6月3日(水)の2年生】

 初めて体育の授業を行いました。
背の順を決めたり、ボール遊びをしたりしました。
元気いっぱいに体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その4【6月3日(水)の4年生】

フラフープでの準備運動の後は、高跳びをしました。
今日はゴムで練習をしましたが、来週からはバーで跳びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1【6月3日(水)の4年生】

今日の授業の様子です。
理科は動画を見て、国語は自分の考えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その2【6月3日(水)の4年生】

みんなどの教科でもしっかりと集中して受けていて、本当に素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その3【6月3日(水)の4年生】

今日の体育は体育館で行いました。
まずはフラフープを使って準備運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の時間【6月3日(水)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介カードに6年生の意気込みを書いています。



新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/11 集金日
6/15 挨拶の日・5限授業・一日観察日・民生付添下校

保健だより

その他のお知らせ

連絡メール登録方法

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp