6月4日 感染対策を考えた清掃活動(1)3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 (2)石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 感染対策を考えた清掃活動
6月4日 感染対策を考えた清掃活動
(1)3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 (2)石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 感染対策を考えた清掃活動
6月4日 感染対策を考えた清掃活動
(1)3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 (2)石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 給食中の過ごし方給食の「いただきます」をしたら、マスクを外してマスク入れに入れます。 マスクを外したら、お話をしません。 6月4日 給食中の過ごし方
6月4日 給食中の過ごし方
給食の「いただきます」をしたら、マスクを外してマスク入れに入れます。 マスクを外したら、お話をしません。 6月4日 給食中の過ごし方
6月4日 給食中の過ごし方
給食の「いただきます」をしたら、マスクを外してマスク入れに入れます。 マスクを外したら、お話をしません。 6月4日 給食準備 6年生
給食準備中、6年生は静かに過ごすことができていました。
6月4日 放課の過ごし方
中間放課・昼放課について
晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 放課の過ごし方
6月4日 放課の過ごし方
中間放課・昼放課について 晴天時は、全員教室を出て外で過ごします。 ※固定遊具やボールなどは、当面使用しません。 ※鬼ごっこなど、他の児童と直接接触する活動をしません。 3つの条件が同時に重なる場をつくらないようにします。 ・換気の悪い密閉空間 ・多くの人が密集 ・近距離での会話や発声 ※1つ1つの条件ができるだけ発生しないように努めます。 石けんによる手洗いを徹底します。 6月4日 学校再開・授業再開!各学年では、昨年度の未履修内容を中心に学習を進めています。 今週中に未履修内容を終える予定です。 昨年度の内容を確実に抑えてから、本年度の学習に取り掛かります。 6月4日 学校再開・授業再開!
各学年では、昨年度の未履修内容を中心に学習を進めています。
今週中に未履修内容を終える予定です。 昨年度の内容を確実に抑えてから、本年度の学習に取り掛かります。 6月4日 感染対策をした授業 6年生
6年生では、一部の教科で学年を3分割して授業を行っています。
今日は、算数の授業を行っていました。 ひと教室に30人弱の児童が入って学習をしていました。 人数が少ないので、指導が行き届くようです。 6月3日 そろばんを使ったよ! 4年生1組は昨日、2組は今日の算数の時間に、そろばんを使った計算について学習しました。 そろばんの仕組みや使い方について、実際にそろばんをさわってみながら学ぶことができました。 6月3日 ホワイトボード活用 4年生今日は、学活で「こんな学級にしたい!」という願いを交流しました。みんなの意見がぱっと見えるので、大きな声で交流しなくても、意見を伝え合うことができました。 まだまだ慣れない部分もあるけど、これからもどんどん使って、さらに上手になっていこうね! 6月3日 身体測定 5年生
今日は身体測定がありました。どの子も身体が大きくなっており、順調に成長していました。
6月3日 心のもよう 5年生
今日は図工で心のもようを絵の具で表しました。一人一人真剣な表情で塗っていました。
6月3日 給食&歯みがき 6年生
今日も落ち着いて静かに給食を食べることができました。
歯みがきについても、口から飛沫が飛ばないように工夫して行っています。 6月3日 英語 6年生
今日は名前や誕生日の聞き方・伝え方を勉強しました。
ALTのセルヒオ先生に発音していただいたので、聞き取りやすかったですね。 今日勉強したことをしっかり覚えて、自分の名前や誕生日を聞いたり、伝えたりできるようになるといいですね。 6月3日 生活ビンゴ 学校の木の名前をいっぱい発見したよ!あすなろ
1時間目に、学校中の木を探して、名前を確かめました。今年の卒業生の人たちが木の名前を調べて名札をかけてくれたので、とてもよくわかりました。「おっきい木だね〜!」「これ、ドングリがなる木だよ。」などとみんなで楽しみながら学校内を散策しました。
教室にもどった後で、木の名前を使ってビンゴゲームをして盛り上がりました。 6月3日 雨降り下校 2回目
今日は、1年生が自分で下校の位置に移動する練習をしました。
学校全体、どんなときも、落ち着いて行動しています。 素晴らしいと思います。 |
本日:28 昨日:60 総数:629073 ★新しいトップページは こちらから
|