最新更新日:2024/07/03
本日:count up37
昨日:150
総数:848774
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・1(月) 下校後は、校内の清掃消毒をします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが下校した後、教職員でトイレ掃除や消毒をします。

6・1(月) 5年1組 給食

 5年生は、体育館で給食を食べます。

 教室とは異なる雰囲気ですが、距離をとり落ち着いて食事をしています。
画像1 画像1

6・1(月) 1ねんせい  はじめての きゅうしょく!

しょうがっこうに にゅうがくして はじめての きゅうしょくです。

とうばんのひとは、じょうずに くばることが できました。

まっているひとも しゃべらないで すわって まてましたね。えらいです。

しんがたコロナウイルスかんせんしょうぼうしのため、つくえは、みんな まえむきで たべます。

はるまきや スープ、とてもおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・1(月) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ちゅうかふうたまごスープ
はるまき

6・1(月) 給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
学校が再開して初めての給食。

配膳台やお盆の消毒、手洗いと消毒、さらには給食当番の健康チェックをしてから準備をします。

マスクは食べる直前まで外しません。

どの子もきちんと守って準備をします。

6・1(月) 1年1組 あたらしいせいかつ

 せいかつの じゅぎょう。
 1ねんせいでは、どんながくしゅうをするのか
 ききました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・1(月) 3年2組 2年生の復習

 上から読んでも下から読んでも同じ言葉。
 どんな言葉があるか発表します。

 トマト
 しんぶんし
 きつつき
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 5年1組 割合

 もとの長さと、最大の長さの
 割合について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・1(月) なかよし 国語

 漢字や言葉の学習をそれぞれ進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 1ねんせい  こくごのじかん

ひらがなの べんきょうをします。

「つ」のつくことばには、なにがあるかな?

「つくえ」「つえ」・・・いろいろありますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・1(月) 3年生 算数の時間

2年生の復習です。

「二分の一」はどのように書くのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 放課の後は1

 外遊びの後の手洗いです!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 放課の後は2

 手洗いゴッシー!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 中間放課

 竹馬や一輪車など、
 個人で使用するものでは、遊ぶことができます。
 肋木も大丈夫です。

 使用後に、職員が消毒作業を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 3年 中間放課

 3か月ぶりに運動場に
 にぎやかな声が戻ってきました。

 おにごっこで、走り回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 2時間目の様子

 2年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 2時間目の様子

 3年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 2時間目の様子

 4年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 2時間目の様子

 5年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・1(月) 2時間目の様子

 6年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp