最新更新日:2024/07/03
本日:count up36
昨日:150
総数:848773
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・3(水) 下校の様子

 学校再開3日目の終わり。

 明日も元気で、待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
スタミナじる
とり肉のうめおろしだれ

6・3(水) 給食の準備

画像1 画像1
手洗いや手指の消毒もきちんとできました。

給食当番もじょうずに準備することができます。
画像2 画像2

6・3(水) 2年2組 算数の時間

どんな式になるのかな。考えてからノートに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) なかよし さんすう

20まで数えられるそろばんを使って、
計算練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) 4年2組 お巡りさんの仕事

お巡りさんはどんな仕事をしているのかな?
プリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 2年1組 表とグラフ

好きな遊び調べをして
表にまとめます。

どんな遊びが人気かわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) なかよし しょしゃ

6月にちなんだことばなどを書きます。

1画1画ていねいに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 2年 中間放課

2年生になると
一輪車の練習ができるようになります。

まずは、鉄棒につかまって練習です。
画像1 画像1

6・3(水) 中間放課

おにごっこで運動場をかけ回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) 1ねん2くみ  えんぴつとなかよく

てんを つないで せんをひきます。
かわいいどうぶつのえに なりました。
いろもぬります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) なかよし  もくひょうをもってがんばります

一人一人のめあてに合わせて学習をします。

できるようになるとうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 2年生 生活科の時間

お誕生日調べをします。

まずは、自分の誕生日をカードに書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) 1ねんせい  しんたいそくてい

たいじゅうと しんちょうを はかります。

どれだけ おおきくなったかな?

(ひとりが終わりごとに消毒をします)

画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) 朝の手洗い

朝の会の時に、全校一斉手洗いをします。

「あわあわゴッシー」の曲が流れる中、手のひら、指先、指の間、手首、手の甲を洗います。どの子も丁寧に洗えるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 手洗いゴッシー!

 朝の会の後。

 間隔を空けて手洗いを待つ。

 「肩掛けハンカチ」の子も増えてきました。
 
 家庭のご協力 ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 朝の様子

 中間放課に向けて、遊具の消毒!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) 登校したらすぐにします

登校後、昇降口にて、手指の消毒をします。

どの子も自分からすることができます。

指先や指の間もしっかり消毒できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水) おはようございます!

 今日も真夏日の予報。

 こまめに水分補給を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 登校の様子

 たくさんの方々に見守られての登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp