最新更新日:2024/07/03
本日:count up37
昨日:150
総数:848774
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・4(木) 6年生  体育の時間

50m走の記録をはかります。

また、ボール投げの記録をとります。

徐々に運動にならして無理のないようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・4(木) 中間放課後の手洗い

 2年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) 中間放課が終わって

 「あわあわゴッシー!」
 なかよし学級の様子。
画像1 画像1

6・4(木) 1年生 かきかた練習

 先生の指示にしたがって、一字一字丁寧に書きました。
画像1 画像1

6・4(木) 2年生になったら

 「2年生になったら」どんなことができるかな?何をしたいかな?
 1年間の目標について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・4(木) 3年生 うまく育つかな?

 これから育てる植物について学んだり、種をまいたりしました。
 うまく育つかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・4(木) 1ねんせい  あさのようす

読書をして静かに待つことができています。

さすが、中島っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・4(木) 朝の手洗い

朝の会では、健康観察をしっかり行なっています。

Googleフォームでの家庭での健康観察のおかげで、スムーズに確認をすることができています。ご協力ありがとうございます。

朝は、全校一斉手洗いを実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) あさのてあらい

 「あわあわゴッシー!」の歌に合わせて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) みずやり

画像1 画像1
 1年生の水やりの様子。
画像2 画像2

6・4(木) 朝の様子

 ジャングルジムの消毒! 
画像1 画像1

6・4(木) 朝の笑顔

 中庭から3年生の教室。
画像1 画像1

6・4(木) 登校したら

 手指のアルコール消毒!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) おはようございます!

 今日も30度近くの最高気温の予報。
 こまめに水分補給を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・4(木) 朝の登校

画像1 画像1
朝は曇りがちですが、気温は30度を超える予想です。

水分補給をして、熱中症にきをつけましょう。

6・3(水) 子どもたちの下校後は・・・

画像1 画像1
 子どもたちが下校した後、多くの人が触れる場所を消毒します。

 また、トイレ掃除も教員で行なっています。 

 明日、元気に登校してきてくださいね。

6・3(水) 校内放送で表彰をしました

校内放送で、サッカースクールに通う中島っ子が、大会で優勝したので、表彰をしました。

名前が呼ばれると、教室からは、大きな拍手が放送室まで聞こえました。

放送後、校長室で校長先生から一人ずつ金メダルを首にかけてもらいました。



中日少年サッカースクールは、土曜日の午後から中島小学校の運動場で活動しています。

サッカーに興味のある中島っ子は、参加してみてはどうでしょうか。
(随時、体験できるそうですよ)
画像1 画像1
画像2 画像2

6・3(水)1ねんせい せいかつか あさがおの たねまき

 きょうは、せいかつかで あさがおの たねを まきました。みんな とても ていねいに たねを まくことができました。ひとり ひとはちあるので みんな うれしそうでした。あしたから、まいあさ みずやりを します。 めが でるのが とても たのしみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水) 4年1組 社会

残念ながら、消防署見学には行けなくなってしまいました。
しかし、萩庭消防出張所のみなさんのご協力により、
消防車や救急車の紹介の動画を作成することができ、
その資料を視聴しました。

みんな、楽しそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・3(水)4年2組 みんなで食べる給食

 みんなで食べる給食は本当においしいですね。
笑顔いっぱいで、ぱくぱくと給食を食べる姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp