最新更新日:2024/07/01
本日:count up27
昨日:147
総数:848459
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・7(日) 休日の中島小アルバム

給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(日) 休日の中島小アルバム

給食の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(日) 休日の中島小アルバム

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(日) 休日の中島小アルバム

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(日) 休日の中島小アルバム

朝の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(土) 休日の中島小アルバム

子どもたちが帰ったあとは、先生方で消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(土) 休日の中島小アルバム

給食前には手洗い、手指消毒をします。
また、配膳台やお盆の消毒を先生が行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(土) 休日の中島小アルバム

朝の会では、最初に全校一斉手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(土) 休日の中島小アルバム

昇降口では、手指の消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(土) 休日の中島小アルバム

学校が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・5(金)1ねんせい そとあそびの れんしゅう その2

 うんどうじょうは あたらしい はっけんが いっぱい!ほんとうに たのしそうでした。

1しゅうかん、じゅぎょうや きゅうしょくなど はじめてのことを たくさん おぼえた 1ねんせい。みんな、ほんとうに よく がんばりました。ゆっくり おやすみをして、げつようびに えがおで あいましょう。らいしゅうも たのしみましょう。まっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金)1ねんせい そとあそびの れんしゅう その1

 うんどうじょうでの あそびかたを べんきょうしました。ぼうしを かぶって、ますくは ますくぶくろにいれて しょうこうぐちに おきます。あそびおえたら かならず てを あらいます。すいぶんほきゅうも わすれずに!
 
 じょうずな あそびかたを まなんだあとは、じゆうに あそぶじかんです。1くみと、2くみ いっしょに あそびました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) ぜひ読んでみませんか

画像1 画像1
先日、「あいちみかしばなし」(小学生1年から3年向け)と「あいち発見 コレ、な〜んだ!?」(小学生3年から6年向け)の本を紹介するチラシを配りました。

この機会に購入していただき、親子で読んでみてはどうでしょうか。

6月19日(金)が締切です。

お金と申込書を添えて、担任までご提出ください。
画像2 画像2

6・5(金) 清潔に!

 よく触れる所、
 トイレの消毒。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・5(金) 下校後の校内

 清掃と消毒作業。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) 「さようなら!」

 一週間の終わり。

 来週も元気に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
むぎごはん
牛乳
いものごじる
たこのからあげ
カミカミサラダ
画像2 画像2

6・5(金) いただきます!

 1年1組の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) いただきます!

 1年2組の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(金) 給食の時間

 なかよし学級の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp