最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:46
総数:849089
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・28(木) 2年1組 ドリルのやりかた

 漢字ドリルの練習のしかたを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) なかよし しゅうじ

 自分の名前の練習です。

 ひらがなだけで書いていたのが、
 学年が上がって、
 今年から漢字で書く字もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 朝の健康観察が終わったら

画像1 画像1
 「手洗いゴッシー!」
画像2 画像2

5・28(木) 登校したら

 はじめに手指消毒。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 朝の笑顔

 分散登校してきた子どもたち。
画像1 画像1

5・28(木) おはようございます!

 五月晴れの下、登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 1年1組 はじめてのなまえ

あしのうら ぺた
せなか ぴん
いいしせいで かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 1年2組 おりがみいれ

おりがみの いれものを つくります。
がようしを きって はりつけて
すきな えを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 3年1組 メッセージカード

3年生は5年生とペア学年です。
メッセージカードを送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 朝の体操

 教室の中で、体をほぐす体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 1年2組 あさのほうか

おりがみをして すごしていました。
なにが できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 1年1組 あさのほうか

じゆうちょうに すきなえを
かきます。

すきなキャラクターのえが じょうずに
かけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 元気に登校

 Aグループのみなさんは元気に登校してきました。
 昇降口では、自分で消毒を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(水) 下校後は、校内を消毒します

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが帰ったあと、校内の消毒をします。

子どもたちがよく触れるところを中心に消毒し、翌日に備えます。

5・27(水) 1ねんせい  おどうぐばこの なかみのたしかめ

せんせいと いっしょに おどうぐばこの なかみを たしかめます。

なまえは かいてあるかな?

せいとんして かたづけましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(水) 先生との話し合い

画像1 画像1
画像2 画像2
今、何か心配なことはないかな?

担任の先生と一人ずつ話し合います。

5・27(水) 2年生 担任の先生と・・・

臨時休校中、何か困ったことはなかったかな?

安心して学校生活が送れるように担任の先生とお話します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・27(水) 1年2組 てのあらいかた

きょうしつで れんしゅうしてから
ほんばんです。

てのひら ゆびのあいだ てのこう
つめ てくび と、
じゅんばんに あらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・27(水) みんなへの連絡

5年生の様子です。
画像1 画像1

5・27(水) みんなへの連絡

6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp