最新更新日:2024/07/03
本日:count up31
昨日:150
総数:848768
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・29(金) おはようございます!

 カラッとした空気の朝。

 日中は、真夏日の予報。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 4年生 分散登校が始まりました!

 分散登校がはじまりました!
クラスの半分ずつの登校ですが、みなさんに会えてとてもうれしいです!
暑い日が多くなってきました。水分をしっかりとって過ごしましょうね!

画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 4年1組 学活1

 声を出すことなく、誕生日順に並ぶゲームをしました。
 体を使ってお互いの誕生日を伝え合い、見事、
 順番通りに並ぶことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 4年1組 学活2

 ペア学級の2年生に渡す名刺を作りました。
 今年からは、上級生として下級生の面倒をみる立場です。
 お兄さん・お姉さんらしい姿を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 明日に備えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが下校した後、明日に備えて周りの消毒を行いました。
 Bグループのみなさん、元気に登校してきてください。

5・28(木) 下校後の教室

 机や椅子の消毒。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) みんなで下校

 車に気をつけて、一列になり下校しました。
画像1 画像1

5・28(木) 5年1組 新しい教室

 5年1組は40人なので、普通の教室では
 「密」になります。

 来週からは、広い体育館で授業をします。
 机を運び込みました。
 ふしぎな感覚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 子どもの話に寄り添う

 今日の面談の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 2年1組 ドリルのやりかた

 漢字ドリルの練習のしかたを聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) なかよし しゅうじ

 自分の名前の練習です。

 ひらがなだけで書いていたのが、
 学年が上がって、
 今年から漢字で書く字もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 朝の健康観察が終わったら

画像1 画像1
 「手洗いゴッシー!」
画像2 画像2

5・28(木) 登校したら

 はじめに手指消毒。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 朝の笑顔

 分散登校してきた子どもたち。
画像1 画像1

5・28(木) おはようございます!

 五月晴れの下、登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 1年1組 はじめてのなまえ

あしのうら ぺた
せなか ぴん
いいしせいで かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 1年2組 おりがみいれ

おりがみの いれものを つくります。
がようしを きって はりつけて
すきな えを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 3年1組 メッセージカード

3年生は5年生とペア学年です。
メッセージカードを送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・28(木) 朝の体操

 教室の中で、体をほぐす体操を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・28(木) 1年2組 あさのほうか

おりがみをして すごしていました。
なにが できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp