最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:46 総数:240256 |
マスクを寄付していただきました 5月14日
鵬展事業所 KEiROW 清須ステーション様より、マスクを寄付していただきました。ありがとうございます。子どもたちのために有効に活用させていただきます。
2年生のみなさんへ〜やさいをうえました〜 5月14日
ながいおやすみがつづいていますね。かだいは、すすんでいますか?
先生たちは、みんなのうえ木ばちをかたづけて、はたけをつくりました。 5月7日にうえたやさいのなえは、すこし大きくなりました。 なんのやさいかわかりますか? 学校がはじまったら、いっしょに草とりや水やりをしましょうね。 こんど、学校にきたときまでにどれだけ大きくなっているかな。たのしみですね。 5年生のみなさんへ 5月14日
5年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
11日、12日に新しい課題をおうちの方に配りました。学校が再開したときにみんなが困らないようにと考えて、先生たちも一生懸命つくりました。たくさん課題があるし難しい課題もありますが、よいスタートができるように、コツコツと頑張りましょう。 先生たちもみんながやっている課題に挑戦してみましたよ! 学校が再開して、みんなの元気な姿を見ることができることを、先生たちはとても楽しみにしています。 1ねんせいのみなさんへ 〜いろいろなはなのめがでたよ〜 5月12日
せんせいたちは、あさがおのほかにも、いろいろなはなのたねをまきました。それぞれすこしずつめがでてきましたよ。
しゃしんにはひだりからじゅんに、ひまわり、ふうせんかずら、まりいごうるど、ひゃくにちそうがうつっています。どんなはながさくのか、たのしみですね。 せいかつかのきょうかしょの28ぺえじから31ぺえじもみてください。 1ねんせいのみなさんへ 〜あさがおをそだてよう〜 5月12日
せんせいたちは、1ねんせいのみなさんよりひとあしはやくあさがおのたねをまきました。
1 うえきばちにつちをいれ、もとひをまき、かるくまぜます。(しゃしん うえ) 2 つちにゆびであなをあけ、たねをまきます。(しゃしん なか) 3 つちをかぶせみずをまきます。(しゃしん した) あさがおセットがいえにとどいたら、たねまきをしましょう。まいにち、みずやりとかんさつをしてくださいね。 課題配付について 5/8
11日(月)・12日(火)は、課題配付日です。当日は、正門(校舎東側)からお入りいただき、体育館へお越しください。各学年ごとの机の前に並んでいただき、順番に課題や配付物、マスクなどをお渡ししていきます。体育館では、緑色扉を入口専用、赤色扉を出口専用とし、一方通行とさせていただきます。よろしくお願いします。
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた大型連休の過ごし方について(お願い) 4月30日
ただいま、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、お子様の健康と安全を第一に考え、5月31日まで学校の臨時休業を行っております。
つきましては、大型連休中も引き続き、以下の留意点に取り組み、感染予防に、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。 1 不要不急の外出は避けてください。 2 規則正しい生活習慣を心がけて過ごしてください。 (栄養バランスを考えた食事、適度な運動、十分な睡眠時間の確保) 3 帰宅時や食事前等、石けんを使用して十分に洗い流してください。 4 やむを得ず外出するときや他人との間近での会話をするときは、マスクを着用してください。 5 毎日、定期的に検温し、健康カード等に記録して、体調管理に努めてください。 6 自宅での換気を意識し、室内の空気を入れかえてください。 7 外での運動は、少人数で、混雑している公園は控えてください。 (交通事故や水の事故などには十分気をつけてください) 8 自宅での学習は、課題等を活用し、計画的にすすめてください。 次の症状がある場合は、「帰国者・感染者相談センター(保健所)」に相談し、また、学校への連絡もお願いします。 ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます) ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。 ※基礎疾患等のある児童生徒等は、上の状態が2日程度続く場合 桃栄小学校
みなさんが学校に来るのをまっています。
学校の様子 14
1年生の教室は、自主登校教室に使われています。
学校の様子 14
6年2組 教室
学校の様子 13
6年1組 教室
学校の様子 12
5年2組 教室
学校の様子 11
5年1組 教室
学校の様子 10
4年2組 教室
学校の様子 9
4年1組 教室
学校の様子 8
ひまわり 1組
学校の様子 7
3年2組 教室
学校の様子 6
3年1組 教室
学校の様子6
2年2組の教室
学校の様子 5
2年1組の教室
|