|
5.01 スポーツをしよう〜バドミントン〜(6年生)
昨日の記事で紹介した「ラジオ体操」はやってみましたか?毎朝の習慣にして、気持ちよく1日をスタートできるといいですね。
今日は、「バドミントン」を紹介します。ネットをはさんで、ラケットで羽毛球(シャトル)を打ち合うスポーツです。 バドミントンのすてきなところは、年れいや性別に関係なく、気軽に楽しむことができるところです。ぜひ、自分から声をかけて、友達や家の人をさそってやってみてくださいね。 5.01 古典の世界へ(5年生)今日は、国語の教科書にも載っている話を紹介します。家庭学習に役立ててくださいね。 ↓ここをクリックしてね。 http://www.nhk.or.jp/kokugo/classic/?das_id=D00... 5.01 今日から5月です(4年生)4年生の目標はもちろん決まっていますね? 今は学校に登校できませんが、家で出来ることを精一杯取り組み、6月にはいいスタート切れるように頑張りましょうね。 みなさんがいつ来てもいいように、教室や廊下に作品ホルダーなど掲示しました。1日でも早くみなさんと会えること願ってます。 5.01 春をかんさつしよう(3年生)なかなか外に出られないでしょうが、公園や道ばたなどで春をたくさんかんじられるように、生きもののすがたに目をむけてみてください。 きのうの記事の答えは、国語の教科書の41ページです。 見つけられたかな? 5.01 準備ができました(2年生)全て紙袋にまとめてお渡しします。 昨日種をまいたミニトマトのポットもビニール袋に入れてお渡しします。 よろしくお願いします。気をつけてお越しください。 5.01 ならべてみよう(1年生)「かずとすうじ」の学習をしていきましょう。 数字1〜10をなぞって書くページがあります。(10ページ、14ページ)書き順を見ながらゆっくりていねいに書きこみましょう。 さて、問題です。 上の数図ブロックは、いくつでしょう。 |
新しいトップページは こちらから
|